プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地賃貸や駐車場のチラシを作りたいですが、どんな文章を書いたらいいのか分かりません。私は文章を書くのがすごく苦手です。
なにか参考になるサイトありませんか?できれば、参考文例集のあるサイトでお願いします。

A 回答 (1件)

チラシの配付方法によって、多少書き方は換わると思いますが、一般的なチラシを想定して回答します。

土地や駐車場を貸し出すわけですから、面積、敷金、礼金、月々の賃料、場所や詳細な地図、周辺の環境、連絡先、その他条件等をわかりやすく、ある程度大きな文字で書くことです。
可能であれば、現地の写真などがあれば、見た人にとって、いい検討材料になりますよね。
ですが、「格安」「いまだけ」などの、三流広告に含まれるような文字は使わないほうがいいと思います。逆効果の可能性が高いですからねぇ・・・。
逆に、(もしあなたの時間に融通が聞くのであれば、)「いつでも現地案内いたします」などと書き加えておけば、自由な時間の少ない単身赴任者には助かりますね。

参考になるサイトということですが、各種賃貸住宅関連のサイトの、物件紹介ページなどがいいかと思います。
山のようにありますので、「賃貸」というキーワードで検索されるといいと思いますよ。
あとは、ご自宅の周囲を散策されて、売り出し物件や賃貸住宅のポスターなどを見るのもいいかと思います。
ただし、そっくりそのまま、デザインを真似してしまうと盗作になる場合がありますので、あくまで参考になさってください。

蛇足ですが、もしポスティング(各家庭のポストに投函)して配付することを考えておられるなら、できるだけ、各家庭の玄関ドアのポストに投函したほうが効果的です。
マンションの場合、建物の入り口に集合ポストがある場合が多いのですが、そこですと、そのまま捨てられてしまうことが多いため、手間はかかりますが、各家庭の玄関ポストに投函したほうが、目を通してもらえる可能性が高くなります。
    • 0