アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、初めて岩盤浴に行ってみようと思います。
そこの岩盤浴は服は持参のようです。
そこで質問なのですが、岩盤浴に入る時どういう服で入っていますか??

サウナスーツが効きそうだと思うのですがあいにく持っていません・・。

岩盤浴によく行くかた、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

私は下着ははずして、貸してくれるところによくいくのですが、


持参の場合は、メッシュ素材の半そで半パンがおすすめです。

「岩盤浴の理想の店舗選び」が参考になりました。

岩盤浴はおすすめですよ~♪

参考URL:http://www.h-nc.com/cat3/post_10.html
    • good
    • 4

替えの下着ですか。


一応持って行ってます。
私の場合は個室の更衣室があるので下着も着替えることもあります。
けど場所が家の近所のため家に帰ってすぐシャワーを浴びるので、
濡れていてもあまり気にしていません。
ブラは、岩盤浴の前に外しちゃってもいいかも。。

あ、あと岩盤浴後に脱いだTシャツ等を入れるビニール袋もお忘れなく。
服がかなり水分を含んでいるので。

ちなみにダイエット効果のほうは、私の場合はこれといって感じていません。。。
汗がたくさん出てスッキリした気分になることと、
血の巡りが良くなって、顔色も良くなることが気に入って、通っています。
    • good
    • 2

すみません度々、#1です。


「20分お湯に・・・」などとうっかりゲルマの話を混ぜて書いてしまいました。。
大変失礼いたしました!

岩盤浴も服装は同じようにTシャツ&膝丈ハーフパンツです。
綿で、汗の吸収が良いものにしています。バスタオルも敷いています。
ナイロン素材の服で試したこともありますが、私は汗がかゆくなって不快というか、
岩盤浴中、どうにも落ち着かなかったことを覚えています。

この回答への補足

あの~替えの下着って持っていくものなのですか??

補足日時:2007/10/25 21:10
    • good
    • 0

汗を吸う、綿のシャツかトレーナーにスパッツもしくはスェットのズボンが一般的です。


綿じゃないと、汗を吸ってくれないので痒くなったりする人もいます。

初心者は、半袖ハーフパンツくらいから入ったほーがいいかも。
最初慣れないと、かなり暑く感じます。

この回答への補足

ダイエットに効果あるのでしょうか??

補足日時:2007/10/25 21:12
    • good
    • 0

こんにちは。


週4回、岩盤浴しています。
いつも、半袖のTシャツ&膝丈のハーフパンツです。
私が行っているところでは、みんなこんな感じです。サウナースーツの人はいないかな。
ちなみに私の服の素材は綿です。
この格好で20分お湯に浸かって、かなりの汗をかいています。
帰りの着替えは必須です。あと水分摂取も必要ですね。
いい汗かいてきてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!