準・究極の選択

お世話になっているご夫婦(50代後半)の
かわいがっているペットが亡くなりました。

留守中の世話を何度か頼まれ、
その時に何気なく撮った写真で、DVDを作って差し上げようと思っています。

優しく癒せるような、
時々、見て懐かしめるような、
そんな曲を付けたいのですが、いいものが見つかりません。

おすすめの曲教えてください。
ジャンルは問いません。
視聴できるサイトもご存知でしたら、URL載せて頂けると
とても嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私も#5さんがお勧めの曲は良いと思います。



あとは、NHKみんなのうたで放送された、遊佐未森さんの「クロ」です。
クロ猫との出会いと別れを綴った曲ですが、どんな動物にも当てはまって共感できる曲だと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD-%E9%8 …

視聴できるサイトが見つかりませんでしたが、もし見つかったら追記します。
    • good
    • 0

ゴースト ニューヨークの幻のテーマが一押しです


映画をみているのなら更にグッドです
みていないと雰囲気的には悲しめの曲ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴースト 懐かしいですね~!
年上の方なので、益々懐かしいかもしれません。

お礼日時:2007/10/29 20:27

【インコの手紙】ですね。



絵本もありますよ♪
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82 …

インコではなかったらすみません・・・
他だと下の方々が仰っている様に
【千の風になって】がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インコではないのですが、鳥にイタズラされて亡くなった可能性が高いようです。
視聴が見つからないのが残念です。

お礼日時:2007/10/29 20:25

#6です。


歌詞と視聴できるサイトがありました。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12482
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=YCC …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1439030/ref= …

カップリング曲の「コハク」もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&視聴サイトありがとうございます。
亡くなったペット、くろちゃんなんです!
この曲知らなかったので、びっくりしました。
猫ではないのですが、ピッタリかもしれません。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/10/29 20:23

秋川雅史さんの「千の風になって」がお勧めです。


もうすっかり定番になってしまっているかもしれませんが
聞くたびにじんわりと涙があふれてきます。
風になって見守っていてくれる。きっとそうと思うようになりました。
ご夫婦の慰めになればいいのですが・・・
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにすっかり定番ですが、素敵な曲ですよね。
年上のご夫婦なので、こちらの方が好きもしれませんね。
検討してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/26 11:27

歌詞のニュアンスは若干違いますが


Stevie Wonder / I Just Called to Say I Love You (心の愛)
自分は延々この曲を聴きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
歌詞の訳も読みました。
たしかにいい曲ですよね。久し振りに聞きました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/26 11:26

モーツァルト作曲「アヴェ・ヴェルム・コルプス」!!


CDは、それこそ山のように出ていると思います。
MIDIはこんな感じで。
(超有名曲なので、「アヴェ・ヴェルム・コルプス MIDI」で検索すれば、たくさんヒットします)

http://www.soundpie.com/sacred/aveverum.htm
http://classic-midi.com/midi_player/mbox/mbox_Mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっとり泣けそうなメロディーですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/26 11:22

割と有名かもですが、


KOKIAさんの「ありがとう」なんていかがでしょうか。

曲は某動画サイトなどでも聴けますが、URLを載せる訳にはいかないので、歌詞が載っているURLを載せておきますね。

ストレートな歌詞の優しい曲で、とても雰囲気に合うと思います。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22635
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「泣ける2チャンネル」の曲ですね!私も好きです。
歌詞、じっくり読みました。切なく、そして優しい感じでぴったりです。
コレにしようと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/26 11:20

夏川りみ「涙そうそう」なんかはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
王道ですねー!
BEGINさんのもりみさんのもCD持ってるので、他に見つからなかったら使ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/26 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!