プロが教えるわが家の防犯対策術!

 関東では明石家さんまさんはテレビでしか出演していないと思うんですが、関西ではヤングタウンというラジオ番組にも出演しているみたいです。
 私は関東在住なので正直あの大御所がラジオ番組を持っているということに驚いたんですが、ラジオの出演ギャラは噂で聞いただけですが、テレビの比にならないほど安いらしいですね。
 あえて、ラジオで話すのが好きだから続けているタレントさんもいますが、さんまさんも同じような理由なんでしょうか?。さんまのヤングタウンというのは昔からある歴史の長い番組なんでしょうか?。
 だからさんまさんも愛着を持って続けているのでしょうか?。

A 回答 (5件)

この間テレビでさんまさん本人が言ってましたよ。


昔、全くのガセが週刊誌に載って一騒動あったんですって。
いくらガセでも、テレビ局はイメージを大事にするから
(きっとスポンサーの意向でしょうね)、
上層部がこぞってさんまさんの番組を打ち切ろうとした中、
その番組のプロデューサーだか何だかがお偉いさん達を相手に
必死に頑張って番組を守ってくれたんですって。<会議で。
で、さんまさんはその人に大変恩義を感じて、
その人がラジオに移った後も、
ギャラに関係なくその人の番組には出てるんですって。
意外と義理堅い人ですね。さんまさんって。
これは本人が最近語っていたことなので、間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか。
今からするとあの人が仕事が無くなりそうな時期があったなんて考えられませんね。
義理堅いですね~

お礼日時:2007/11/22 16:41

#3ですが、#4の方が書かれてた内容で恐らく間違いないと思います。


私の記憶にあった情報源は、明石家電視台のスペシャルか何かで聞いたのを部分的に覚えていたものを繋げ合わせて回答したのですが、#4さんの回答を読ませてもらって記憶のピースが埋まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、あのお笑いお化けにそんな過去が。
いつも、常に、ずっと絶好調の芸能生活だと思っていたんですが。
みなさんご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 16:53

ヤングタウンってMBS系ですよね。


確か明石家さんまって勝手に彼女と東京へ逃走して戻って来たはいいけど業界から干されていた時代があったと思う。
その時にかばってくれた人がMBSにいて、それを恩義に感じているのもあってMBS制作のTVやラジオに関西ローカルギャラで出続けている経緯があったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と東京へ逃走ですか。
そんな若気の至り的な事があったんですか。
自分の勝手なイメージとして今のオリラジみたいにすぐに売れてすぐに上京して、ひょうきん族っていう番組で全国区の人気を得て~というスター街道まっしぐらと思っていたんで、勉強になりました

お礼日時:2007/11/22 16:47

愛着があるから続けてるんだと思います。

「ヤンタン」.....まだやっていたのですね。関西育ちの私にとっては青春の1ページです。

当時は、原田伸郎さん、谷村新司さん、笑福亭鶴光さんなどが出ておられましたね~。私もハガキを読まれて、ヤンタンオリジナルステッカーやキーホルダーをもらって喜んだ記憶があります♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そんなノベルズがあるんですか。自分もラジオをよく聞いてたんで(今でも伊集院光のラジオは聞いてますが)はがきをよく送ってましたが、読まれたことはないです
うらやましいっす。

お礼日時:2007/11/22 16:44

wikiくらいは見てから質問してほしかったな。


「ヤングタウン土曜日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3% …
<一部抜粋>
メインパーソナリティは明石家さんま。1976年の初出演以降、30年近くの長きに渡りMBSヤングタウンのパーソナリティを務めている。

まあ、恩も愛着もあるからではないでしょうか?
ラジオにはラジオの良さもあるでしょうし。
わざわざ、仕事を無くすような事はしないでしょう。
(離婚時の借金もあったでしょうし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚時の借金ってそんな莫大だったんですか。
なんだか、哀愁を感じますね。
本人も最近哀愁が出てきたとか言ってましたけど、

お礼日時:2007/11/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!