アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、霜降りや、トムブラウン、かまいたち、
今なら、ぺこぱが、よくテレビに出てくるんですかね?お若いから?
あの人たち、嫌いではないんですけど、なんか濃ゆいんですよね。私だけ?夏だから、余計にね。逆に、
かみなりとかは見なくなった気がします。あの人たちも芸はあれですが、スッキリした感じだったなと思いました。坊主頭のほうは、その分、キャラは濃ゆいし、違うけれど。

質問者からの補足コメント

• 見ててハラハラするんですよね。

• 追加の追加で、女性なら、ガンバレ、ゆりやんとか、
    なんとかのヒロイン、なんとか夏子、
    ぼる塾、逆に尼神インター、
    見なくなりました。男性ならば、他には、草薙くんところのコンビとか、かがやとか、かみなりの事務所の後輩のゾフィーとか。一方、三四郎、U字工事も、見なくなった気がします!個人的には、最近は、私の場合、エンタとか、たまにネタパレ 、有吉の壁、
    朝のワイドショーあたりでチェックしてるので、わかる範囲でですが。。。

• あと、女性の場合、芸人なんですかね、ふわちゃんとか。。。

• あと、他が、ずんぐりむっくりしてるから、普通ならあの背丈の人は残念な仕上がりになるのに、なぜか、かっこいい仕上がりになってるのが不思議です。

A 回答 (5件)

カミナリはコロナの影響で強い武器であったどつき漫才ができなくなった影響が大きいですね。

代替案を出してましたが元々のどつき漫才のインパクトを超えれなくて苦しいみたいです。
他の芸人はいわゆる第7世代と呼ばれているものが多く、実力よりも視聴者の話題性のみを優先した芸人ばかりなので、よく出てるんだと思いますよ。

いま出ている第7世代で来年まで残っている芸人がいれば、濃ゆい感じはなくなってると思いますよ。
    • 0

濃い薄いより、飽きるんですよね。

まず、叩いたりビンタは最初に飽きた。暴力がいかんとか以前に古い気がします。

しかし、ぺこぱも流石に飽きた。ネットで過去やったヤツを持ってきてもあまり良い気はしない。

飽きると醜さだけが画面に際立つんですよね。だから、例にあげてらっしゃる女性芸人は見た目だけでチャンネル変えることが多いです、残念ながら。

だからといって話芸で笑えるかというと、霜降り粗品や陣内、バカリズム等の話芸は、とてつもなく、つまらない。何故評価されてるのか分かりません。

流石に面白かったミルクボーイも、最近では飽きてきました。
    • 0

新人はギャラが安く

第七世代というくくりで
視聴率が稼げるんですよ
何でもするし コンビも仲が良い
ペコパはポジティブだから 何に挑戦しても嫌な思いをする人はいない
NHKの子供番組にも出てるし 親が安心して見せられる
要はやすくて視聴率が稼げてスポンサーがつく芸人
芸が見たきゃ劇場で見ろ 今はスポンサー離れで
人気のアルものしか呼ばない
かみなりは 変に天狗になってブランド物着てても似合わない
頭悪いのか何言っているかわからないし
それ オメーの家族の話だなといって
どつくいみもわからない
いじめと同じ芸って おかしくない
かみなりのファンか知らないが
ぼうりょくは時代遅れ
人殴って何で笑いになるの
漫才は言葉の掛け合い
間が悪いし 見ていてる人が共感するないようが亡い
トムブラウンのつかわれかたがわからない
面白くないし芸も無い
バーターかな
今はコンビ仲が良い
友達同士で楽しく会話をしている
必死に惚けているのを相方が笑ってみている
優しさが受けるんですよ
    • 0

霜降りはともかく、トムブラウン、かまいたち、ぺこぱは若くないぞ。

シュウペイ以外みんな35以上だし。

賞レースで目立ったのが霜降りと時期がかぶるから第七世代扱いされることもあるけど、
霜降りとかまいたちなんて10歳以上違う。
かまいたちはレッドカーペットに出ていたくらいだから。
    • 0

>見ててハラハラするんですよね

同感です。芸人としての基礎が全く出来ていない只のドタバタ騒ぎの繰り返しなので
“プロの芸”とは言い難いですね。
    • 0