プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

態度がでかく、無感動なキャラを売りにだしているようですが、

全然面白くありません。

誰に対しても上から目線で、とても不愉快です。

先輩芸人たちは彼をどう思っているのか?

芸能界での本当の評価が知りたいのですが。

A 回答 (3件)

若林が嫌いな訳ではないですが、この人結構な腹黒だと思います。

テレビなんかではネコ被っててあまり伺えませんが、彼の僻みっぽく勘繰りがちで他者を小馬鹿にした性格が、ラジオや隠しカメラの雑談ようなちょっとした発言から垣間見えることが非常に多いです。(バカリズムにも同じ匂いがします。)
自分の「黒い本性」を出す場を使い分けているのもあざといですし、「目上には礼儀正しい」のだとしたら、彼の性格を考えるとそれすらもなんだかあざとく感じてしまいます。

お笑い芸人って「クズっぽい人間性」が必ずしもマイナスになる訳ではないですし、クズならクズで有吉みたいに堂々と「自」を出せばいいのに、って自分は思います。
彼は陰湿な性格の割に非常にメンタルは弱いですから、自分の本性が大衆の標的になることをよくわかっていて、使い分けているんですよね。で、この「弱さ」が彼の「慎ましさ」だと錯覚している人も結構多いんじゃないかと思います。

正直、出ている部分が全部「本性」の春日の方がよほど印象はいいですね。礼儀なんて今日日のお笑いの人はみんないいですし。
大衆も馬鹿じゃないです(既にネット上でも批判が結構多いですよね)から、たぶんこのままいくといつか若林は痛い目に合うんじゃないかな~と思っています。個人的に特に嫌いでもないので、それを願っている訳ではありませんけどね。

 >芸能界での本当の評価
敵は結構多そうな性格ですが、「クズっぽい人間性」の芸人って、大衆には叩かれでも、芸人からは案外可愛がられることありますし。彼が面白いことを言えている限りはまぁ大丈夫なんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たけしみたいな、あっけらかんとした毒舌と、若林みたいにジメジメとした毒舌(陰口に近いような)では、私はやはり後腐れがないたけしの方が好きですね。
若林は、どうしても好きになれません。

お礼日時:2014/08/30 18:12

彼が偉そうにできるようになった理由は、オードリーが


オールナイトニッポンのレギュラーとして定着したからでしょう。

ラジオは一般の人にはあんまり馴染みないかもしれませんが、
あそこでレギュラー持ってる芸人というのは
業界内で、ものすごい権力を持っているのと同じことです。

例えば自分の熱心なファンに他人の悪口を吹き込んで、
そいつを攻撃させるみたいなことも全然可能です。

オールナイトのレギュラーという時点で他の芸能人も
オードリーに対して一目置いたり、ビクビク怖れるようになります。

ちなみに、同じような方法で芸能界をのし上がって行ったのがナインティナインです。
そのナイナイのラジオも終わったので、
オールナイトの主軸はオードリーということになるでしょう。

間違いなく彼らは数年後に芸能界の中央に君臨するだろうし、
本人たちもそれをわかっています。
事務所も◯◯◯関係のとんでもない力を持ったすごくアレなところです。
(書くのが怖いので自分で調べてください)

「偉そう」じゃなくて「偉い」んです彼は。
もう先輩芸人なんて目じゃないくらいの権力を手にしてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
○○○を調べました。
なるほど、やはり芸能界はコワイ所なのですね。
一般人はテレビ・ラジオで見る・聴くだけで十分ですね。

お礼日時:2014/08/30 18:05

少なくとも相方の春日よりは良い評価の様です


実際は目上の俳優さんとかにはちゃんと挨拶もするそうですし礼儀も正しい奴だと某俳優さんが言ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!