dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで、芸人とかブサイクが多いんですか?それで
みんな笑って許せるんですか?

A 回答 (3件)

笑いを取るためです。


ブサイクな方が笑いが取れます。
チャプリンやピエロもわざとおかしなメイクしているでしょ?
女性芸人が分かりやすいですが、美人だと笑えない。
男性芸人の場合、整った顔の人もいるけれど、そういう人はだいたいMCとして活躍しています。
    • good
    • 0

芸人に容姿の良さは求めてない。

求めているのは面白さです。
というか、容姿に関して、他人が許すも許さないもないでしょ。
    • good
    • 1

人を笑わせる芸があれば容姿は関係ないという、お笑い業界の間口の広さがあるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!