プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GeForce 8800 GTSと同じ位の性能を持っているのは7シリーズではどれでしょうか?
大体でいいんで、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

G71を2個搭載するGeForce 7シリーズ最上位のGeForce 7950GX2ですらGeForce 8800GTSには及ばないので同程度のものは存在しないというのが回答になります。


消費電力はGeForce 7950GX2と8800GTSは同程度です。
GeForce 7シリーズでGPU1個で最上位はGeForce 7900GTXですが、性能はGeForce 8600GTSを多少上回る程度です。
今月30日GeForce 8800GTS以上の性能のGeForce 8800GTが出回りはじめます。
予価は、512MB版が3.4~3.8万円程度、256MBは2万円台後半と言われていましたがしばらく後になるようです。
11月15日にはAMDからもRADEON HD3800系がGeForce 8800GTより安く発売されるようです
こうなるとGeForce 7シリーズの商品的な価値はほとんどなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
8800GTSってかなり上の性能なんですね。
いろいろと情報ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2007/10/27 12:49

Shaderの数が半分以下、そしてストリーミングプロセッサ(SP)を持っていないで【同じくらい】の物はありません。



メモリバス幅も8800GTSが320bitに対して7900/7800シリーズは256bit
コアクロックは同じかそれ以上のものはありますが、コアクロックだけで語れるほどCGは甘くありませんし・・・。

7000シリーズと言うことですので自分も、GeForce7950GX2 をお奨めしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
CG関係は難しいんですね。

お礼日時:2007/10/27 12:44

2GPUの7950GX2でも8800GTSより低かったと思いますが・・・・・


他の詳しい回答が出ると思うので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!