アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、携帯の機種変更をしようと思っています。ちなみにドコモで、今まではNを使っていました。今度504が出たのでそのシリーズのどれかにしようと思ってます。最初はSOにしようと思っていたのですが、SO機種は壊れやすいとも聞くしどうしようかまよっています。そこで、504シリーズではみなさんどの機種がおすすめですか?

A 回答 (4件)

こんにちはー、SO503iの利用者です。

結論から言うと、N504iを買われた方がよいと思います。

僕は約1年くらいSO503iを利用しています。
使いやすいはずのセンタージョグは使い込むことによって反応が鈍くなります。
上や下に回していても反応しない事があります。
メカニズム的に約1年くらいが寿命なのか、
使い方が悪かったのか、僕のSOはこんな状態です。
決してメーカーの悪口ではありません。
僕は電化製品は6割はソニー製品ですから。

僕も近々機種変更を考えています。
候補は、電波感度の良いと聞いているP504iか、
チョコボが好きなのでD504iを考えいています。

メールを多用されるなら文字変換機能が優れている機種が良いと思います。この点ではSOやDが優勢です。

すでに回答されている方々の言うとおり、
店頭で実際に電源の入っているデモ機種を操作してみるのが一番だと思います。

カメラ付きでは、SHが一番使いやすい様ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私はSOのセンタージョグが結構魅力的だったのですがやっぱり壊れやすいみたいですね。504では改善されていたらいいなと思ったのですがおなじなんでしょうかね。みなさんの意見を参考にしてもう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

皆さんと同じ意見ですが 補足です 多分ですが 来月中にはN251i いわゆるiショツトが発売に成ります NECの発表でわこの秋との

事です あくまでも参考ですけどね
    • 0

私はNを愛用していますので偏見ありありですけど。

やっぱりNをお勧めします。バージョンが変わっても基本的な操作は変わりませんので機種を変えてもさほどイライラしないですみますから。
お勧めできないと思うのがD。メール機能など特化されていい部分はたくさんあるのですが、基本的に文字が打ちにくいんです。中央の「十時キー」とその周りのボタンが接近しすぎで打ち間違えちゃうんですよ。ドコモのサンプル機試したんですが。手というか指の太い人には向かないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりNが一番使いやすそうですね。ただ、みんな持っているきがするのでまだ悩んでいます。みなさんの意見をさんこうにしてもう少し考えてみます。

簡単に書きますね。

私はNECをお薦めいたします、これまでもNECを使用されていたと言うことでしたら、無難でしょう。

私は以前、auのSonyの機種を使った経験がありますが、あまり良い印象がありませんので、積極的にお薦めは出来ません。

504のSonyのモデルは、ドコモのショップで実機を実際に手にとって試してみてください、それが一番だと思いますよ、他のメーカーも試してみる事もお薦めいたします。

私はSonyの504は余り好きではありません、キーの辺りの色使いが感心出来ませんね、キーの文字等が見辛いのです。(ボディーカラーの全体的な色使いが鬱陶しく感じられるのです)ですが、あえてこの機会にSonyを使ってみるのも良いかも知れませんが… 人それぞれありますしね。

参考までに。
    • 0