アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お酒のカテゴリーと迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。
どの結婚式でも、振舞われるシャンパンは美味しいですね。
お酒に詳しくはないのですが、同じようなものを使っているのでしょうか?
プレゼントにいいかな~と思っているので、みなさんが結婚されたときに、
式場で振舞われたシャンパンの銘柄など、もしわかれば教えていただければ・・・と思います。
お願いします。

A 回答 (3件)

Philipponnat Réserve Rosée Brutというロゼシャンパンを披露宴に使いました。

ドンペリとあまり値段が変わらなかったのでドンペリと迷ったのですが、試飲したらドンペリより美味しかったので(正直ドンペリはネームバリューだけだと思っています)こちらにしました。ロゼなので華やかさも出て良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました!
私は未婚なのでわからなかったのですが、
会場ごとにいつも同じものが使われるのではなくて
試飲して、自分たちできめるのですね!
それにしても、ドンペリと同じくらいの値段ものを
大量に振舞っていたとは・・・どうりでおいしいはずです(汗)。
100人くらいに振舞うので、もっとお安いものかと
かってに思っていました。
ご紹介いただいたもの、調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 17:42

NO1です。

お礼読みました。どうもありがとうございます。
少し誤解があるようですので補足させていただきます。

>会場ごとにいつも同じものが使われるのではなくて
試飲して、自分たちできめるのですね!

それは会場によって様々です。ちなみにうちの場合はホテル式だったのですが、ソムリエと相談して決めたのでホテル内のレストランで同じものを飲むことができました。試飲ではなく、何万円か払って飲んでします。ほとんどの会場はこのようなことはできないと思います(ソムリエと相談というのはまだレストランでもないと少ないと思います)

>ドンペリと同じくらいの値段ものを大量に振舞っていたとは・・・どうりでおいしいはずです

うーん、それはどうでしょう。皆さんが同じだとは思えないです(苦笑)
もっと安く済ます人が多いと思いますよ。スパークリングワインで済ませる人もけっこう多いですし。基本は飲み放題なんじゃないかと思います(うちはそんなのありませんでした)
前にここの質問でそれすらもケチりたくってビールにしたいって人もいた位ですから・・・。

皆がそうだと思って期待して行ってしまうと・・・ということになってしまうかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再度回答ありがとうございました!
なるほど、kirari1126さんは、ものすごくこだわった結果の選択なんですね!
それはそれで、お値段ははるでしょうが、味はすごく美味しそうです。
私が結婚式にいったところでは、最初の乾杯だけシャンパンで
その後はスパークリングワインだったことが多いと思いますが
やっぱり、シャンパンがおいしかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/29 21:54

こんにちは。


No.1さんすごー。飲んでみたい!
うちは「モエ・エ・シャンドン」白
http://www.chanpan.com/maison/moe-chandon.html
今検索して価格知ったけどこんな安いものだったのね。
私の式場では乾杯をシャンパンにするならランク3(5段階)からでした。
ランク1、2はスパークリングワインです。

>どの結婚式でも、振舞われるシャンパンは美味しいですね
いいお式でられてるんでしょうね…。私はワインも飲めないからかな?シャンパンが美味しいなんておもったことないです…。
きっと私の結婚式のように(これもおいしくなかったけどこの上のドンペリコースは無理…)安いのばかりなのかな?私の舌が安いのかな。

でも!!一度すごーく美味しいシャンパンを結婚式でいただきました!
100人規模のごく普通の結婚式です。ゲストハウスの。
それはウェルカムドリンクではイマイチなシャンパン(赤)が出てましたが、披露宴の乾杯はマスカットがとってもフルーティで皆乾杯後に
「美味しい!美味しい!」と言ってました。できるならおかわりしたいくらい!
司会者が2人が山梨に行って選んできたって言ってました。
そういえば、私ワインだめだけど、今まで唯一おいしいと思えたのは山梨の赤ぶどうのワインでした。
どこのなんだろう?
詳しくなくてすみません。
でも山梨のシャンパン、一度飲んでいただきたいな~。でもすみません…。名前とかわかりません…白でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モエ、おいしいですよね!大好きです。
(といっても、私にとってはめちゃくちゃ高いので、自分で買ったことは
 ありません・・・・笑)

どの式でも美味しいと思うのは・・・もちろん、みなさんこだわって
選んでいるのかもしれませんが、比べられるほどの舌を私がもってないからかも(苦笑)。
それとも幸せの味なのかな~~~????

山梨の・・・ということはシャンパンではなく、スパークリングワインということになるんでしょうか。
そんなに感動の味ならぜひ、飲んでみたいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!