映画のエンドロール観る派?観ない派?

当方は21歳の学生です。
来週末、友達と二人で秋葉原に行きます。
二人ともアニメ好きではないのですが、
そんな二人でも楽しめる場所はありますか?
また、最近流行のメイド喫茶にも
行こうかな?と思っているのですが、
二人とも興味本位だけですので、
こんなふたりでも楽しめるような
喫茶はありますか?
新しいタイプのものもあればご紹介ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電車男のロケ地になったメイド喫茶「ぴなふぉあ」なんかどうです。

昭和口すぐ前に行列が出来てるとこなのですぐわかるはずです。
まったりお茶したいなら「キュアメイド」、TVによく出てるので有名なのが「@ほぉ~む」、コスプレが見たいなら「メイリッシュ」がいいかと。

お昼はメイド喫茶でとってもいいし、「じゃんがららーめん」や「ゴーゴーカレー」もお勧めです。
食べ歩きなら「ドネルサンド」。

「ラジオ会館」でフィギュア見たり、ちょっと刺激が強いかもしれませんが「とらのあな」「メロンブックス」で同人誌見てみるのもいいかもしれません。

あとお勧めは「スーパーポテト」という中古ゲーム屋です。
懐かしゲームが沢山あるので楽しめるはずですよ。
    • 0

電気街口近辺でチラシ配ってますが、秋葉原を案内してくれるメイドさん達がいますよ。

(当然有料ですが)
興味本位だけって言うなら、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?

但し、それ以外の目的(お店の紹介など)でチラシ配ってる人も居ますので全員じゃないです。

p.s.
秋葉原歴20年にもなりますが(歳食ったもんだ…)
秋葉原がアニメ・ゲーム化してもメイドが増えても「ソレはソレで面白いんじゃない?」って思いますが、特に電車男放送あたりから増えた「オタク叩き目当て」の人たちだけは歓迎できませんね。
    • 0