プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間刑務所疑似体験ツアーとなる物があったらみなさん興味本位で参加しますか?しませんか?

(1) 参加する
(2) 条件付きで参加する
(3) 参加しない

A 回答 (15件中1~10件)

 2 です。


 刑務所の情報公開がなされていて、自分で選択ができ、なおかつ随時に中止できる権利がある場合。もちろん権利には、実行に移せるだけの裏づけが必要です。
    • good
    • 0

(1)の参加するです。



どんなものか色々知りたいです。
(罪を犯して入りたくないので)体験ツアーで参加したいですね。
本当に飯は不味いのか・・?と疑問ですので。
    • good
    • 0

(1)参加してみたいです。



生活が自由になって平和ボケしてるせいか
逆に管理されてみたいです。(M気ありですかね???(笑))
今の生活を見つめ直すことができるかも。

刑務所の実態にもすごく興味あります。
どうなってるか知りたいです。
    • good
    • 0

http://www.kangoku.jp/
http://maskweb.jp/b_toyotamaprison_1_1.html
(2)網走、豊多摩両旧監獄(刑務所)に限って、且つ1週間なら参加して見たい気がしますね。(歴史的建造物だったと言う観点で)
    • good
    • 0

(1)参加しますよ!


だって気になりますもんね~^^
私の知人にそういう関連のお仕事していますけど、守秘義務で教えてくれません。。。
ものすごい大声で「整列!!」とか言ってもらいたい♪
でも実際こういうのあるみたいですね?
疑似体験とまでは行かないけど、刑務所の中ツアーみたいのは。
気になります。。。すごく行きたい><
    • good
    • 0

(1) 参加する



自分のことを悔い改める、いい機会かもしれないので1、です

悪いことをして、反社会的な行動を繰り返すと最終的に、こんな

つらい目にあうんだなというのを、体験できて勉強になると

思います。 参加費用があまりかからなければですが。
    • good
    • 0

(3) 参加しない


以前、テレビでアメリカで少年たちに刑務所見学させる、というレポートを見たことがあります。
そこでは囚人たちが「お前ら、悪いことばっかりしてるとこんなことになっちまうんだぞ!」
「俺たちみたいにならないように真面目になるんだ」って脅かしていました。

少年たちは「絶対に入りたくない」って皆、ビビリまくっていました。
こういうのだったら、あってもいいかも知れないな、とは思いましたが、
見学じゃなく実際に体験するのはとても無理です。
    • good
    • 0

(2)もう少し短かったら参加する



法学を学ぶ者、法務を司る職業に就く者、法制度を作る者は
皆体験したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

3しません。



たとえ体験ツアーでも、1週間もすし詰め状態のムショに入りたいとは思いません。
食事はいけるそうですが、風呂もカラスの行水しかできず、規律正しく行進や刑務作業をし、看守を先生と呼び自分は番号で呼ばれ、風紀を乱したら懲罰房・・・
刑罰だから当然ですが、とても人間の尊厳のあるところとは思えません。

でも、法に携わる権力者(裁判官、検察官、警察官、法務官僚、国会議員)はぜひ体験ツアーするべきですね。

参加するなら年末年始が良いと思いますよー
かなり豪華な食事が出るそうです。
    • good
    • 0

(2)条件付きで参加する



日本のツアーも、とうとうここまで来たか!って感じですよね」!
世界中どこ行っても日本人観光客ばかりですから、とにかく行ったことないところ・・・となれば、もう刑務所くらいになるのでは?と思っていました。
 それにしても、やっぱり1週間は長いですかね。
せいぜい1泊2日、長くても2泊3日というところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!