アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8600GTを使用してロストプラネットをやりたく、
古いパソコンの更新を考えています。
もともと使用していた電源SS-300FS(300W)は古く
8600GTの推奨の容量(12Vが20A以上)を満たしていませんが、
CPUの消費電力が低めであればなんとか動くのでは?と、
想像しています。

導入予定の構成は
マザーボード:GA-945GCMX(945GC、MicroATX)
CPU:pentium dual-core E2140
メモリ:DDR2 2GB
グラフィックボード:GeForce 8600GT
HDD、光学ドライブそれぞれ1台
です。
8600GTまたは同等の消費電力のものを導入していて、
古い電源を使用している方で12VのMAXが15A程度の方
いらっしゃいますでしょうか?
それともやっぱり難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

CPUは12V使っています。


但し、通常の24PINではなく、専用の4(又は8)PINのコネクタを使っています。

只、ハングアップが心配ではあります。
お使いの型番の電源について調べてみましたが、正直予定の構成で使うには12Vの容量がちょっと恐いですね。
普通のATX電源ですので、この際交換した方が良いと思いますよ。
400Wでも5000円以下で結構入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
4pinコネクタからですか、参考になりました。

お礼日時:2007/10/30 20:33

>"CPU 12V"で検索するとCPUも12v使ってる


あー、そーいえばPentium 4以降で使ってたな・・・忘れてた・・・。

ってことで、ますます足りないと思います。

この回答への補足

逆に「12Vが20A以上」というのがpen4系のコアの消費電力も
想定してるのであれば、Core系の低クロックのものならある程度の
余裕が出てくるのでは?と思っているのですが・・・

補足日時:2007/10/31 19:33
    • good
    • 0

CPUは+12Vを使ってないから、関係ないよ。


HDDや光学ドライブ、冷却ファン等が+12Vを使用しているので、厳しいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
ストレージ系かファンは12Vなんですね。
検索エンジン等で"CPU 12V"で検索するとCPUも12v使ってる
ようにある記事がありましたのでそのように考えていたのですが・・・。

お礼日時:2007/10/29 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!