プロが教えるわが家の防犯対策術!

補正ファンデーション(下着)を使用中のかた体験談を教えて下さい。
ネットワーク商法なのですが先日自宅に訪問されて、仕方なく試着しました。
着け心地はいいでしたが、なにしろ価格が高い。ワコールのセミオーダーよりずっと高い。販売員の説明では正しい下着を着けることにより
体のラインが変わったと言います。私の目的は今以上にヒップが落ちないことです。20年前にマルコの製品を使用しまして、窮屈な思いをした経験があります。

A 回答 (3件)

私自身ではないですが、身近な方が補正下着を着用していて感想を聞いたことがあるのでご参考までと思い、書かせていただきます。

外部からの補正でバストやヒップがキープできるという感じはないそうです。ただ、その方は痩身目的だったので、身につけていることで苦しくて食が細くなり、やせたことはやせたそうです。
確かにサイズが合わない下着をつけることでラインが崩れることは多いそうなので、自分にぴったり合ったオーダーメイドをつけるほうがいいには違いないでしょう。ただ、それを着用することで魔法のように維持できると考えていらっしゃるようであれば、後で「騙された!」という気持ちになると思いますよ。もし、本当に身につけるだけでキープできる商品があったら、もっとバカ売れして誰もスタイルのことで悩まなくなる…と思いませんか。
これだけ美容情報が盛んな中、補正下着でスタイルを維持している人の話はあまり聞きませんし、有名な補正下着メーカーも食事管理込みで成果をあげているようです。失敗してもいい経験というぐらいの気持ちであればいいと思いますが、あまりオススメできないです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

こんにちは

私も連れて行かれて試着させられたことがありますが
あれは着ているときだけですよね
ならばその金額分、ストレッチとか、ジムとか行かれた方が
健康のためにもよくないでしょうか?

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

これは私の独断と偏見による意見ということ、また古くからの

一般的社会通念であるということを念頭に置いていただくことを前提に申し上げますと、

まず飛び込みセールスは絶対に信用しないことです。

本当に信頼できるものならば、突然ひとの家に押しかけて
良いことばかりを吹き込み口車に乗せ売りつけるなどという
商法を取らなくとも世間に認められるはず。
それができない不貞な輩がそういう商売をやっているのです。

きれいなスタイルを保ちたい、老いによる衰えが恐ろしい。
それは、美しくありたい全ての女性の願望であり、弱みでもある。
その弱みに付け込むのが奴らの企みなのだと認識し、
どういうものが本当に自分の望みを叶えてくれるものなのか
選別する眼を持てるよう努力しましょう。
(上段に構えた風に取られるかも知れませんが、これは私への自戒でもあります。
たとえ一流ブランドの商品であっても、過剰な宣伝文句に踊らされて
余計なものを買わされていることは、ままあるのです)

とりあえず、疑ってかかる。あらゆる方法で検証を試みる。
もし、一生遊んでも使いきれないほどお金が有り余っていて
どんな汚い商売屋にでも払ってやっていいというなら別ですが、
そうでなければインチキ商法に騙されるのはシャクじゃありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。