アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、PDFファイルを作成する事になりましたが、
私のPCにはワードが入ってません

ワード以外でPDFファイルに変換する方法はありますか?
メモ張では無理でしょうか?

A 回答 (8件)

PDF作成はWORDの機能ではないってご存じですか?


PDFは分かりやすく言うと一つのプリンターです。
紙にプリントする代わりにPDFという形式のデーターにプリントします。
ですからそのプリンター(PDF作成ソフト)がパソコンの中に必要です。
これがあればIEで出ているWEBのページでもビューワーソフトで
見ているデジカメの写真でもPDF化することが可能です(印刷コマンドの
あるソフトであること)。
PDF作成ソフトはフリーのもので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした

PDF作成はWORDの機能ではないってご存じですか?
それは知りませんでした

ソフトは、これから選ぶ予定です
メモ帳でも可能なんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした
メモ帳でも可能なんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 19:28

ワードはフリーウェアでありませんよ。


お金を払ってお店で買わなければいけない製品版です。

フリーウェアならばopenofficeというものがあります。
これを入れれば解決します。

http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした
メモ帳でも可能なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 19:27

primoPDF(フリーソフト)はいかがでしょう。


これをインストールしてからワード、メモ帳、テキストエディター等々いつも文章を書くのに使っているソフトから印刷する時に「primoPDF」を選ぶとpdf形式で作成されます。
有料ならソースネクスト社の「いきなりPDFシリーズ」もありますね。こちらは2,000円台だったと思います。

参考URL:http://www.primopdf.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした
メモ帳でも可能なんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 19:20

NO2追加


ファイルを、PDF形式に変換できる(ソフト)でメール送信が可能なPDF文書作成ソフト。仮想プリンターとして動作する仕組みで、ファイルを印刷する際に、プリンター一覧から「PDF*reator」を選んで印刷すると任意のフォルダ内へPDF文書の保存が可能。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした
参考URL、助かります

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 19:18

こんにちは。



 PDF作成ツールは何をお使いですか。
 一般的によく使われるAdobe Acrobatなどには、Distillerという、「印刷できるアプリケーションであれば何からでもPDFを作成できるソフト」が入っています。
 これを利用してPDFを作成するときは、プリンタの代わりにこのDistillerを選んで印刷します。メモ帳からもPDFを作成できます。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした
ソフトは、これから選ぶ予定です
メモ帳でも可能なんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 19:19

参考URLをご覧ください。


「フリーソフトで PDF を作成する方法」

参考URL:http://www9.plala.or.jp/trueroad/pdf-make/
    • good
    • 0

メモ帳でも可能ですよ。



PDF化するソフトは何を使っておられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした
ソフトは、これから選ぶ予定です
メモ帳でも可能なんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!