アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月か再来月、新幹線で静岡へ行こうと思っています。
橿原神宮前から京都駅まで近鉄電車で行き、それから新幹線で静岡駅まで行くつもりです。

今まで自分で切符を購入し、一人で新幹線に乗ったことがないので
分からないことだらけです。

そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・
切符はみどりの窓口で購入できるというのは知っているのですが、
その際乗車券と特急券の両方を購入すればいいのでしょうか。
あと、切符はどのくらい前から購入可能ですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

橿原神宮駅の改札右側に「近畿日本ツーリスト」の営業所があるはずです。



そこに行けば、近鉄特急の切符と新幹線の切符、同時に発行してくれます。
係員もそういう切符の発行に慣れていますので、乗りたい時刻だけを言えば
上手く連絡する列車の指定をちゃんと取ってくれますので安心です。
http://www.knt.co.jp/kojinj/shiten/d-05kinki_nar …

旅行代理店だからと言って、駅で買うより高い、なんてことはありません。
駅で切符売り場を探してウロウロするより安心ですよ。

ちなみに、近鉄~新幹線の乗り換えは、京都・名古屋ともに近くて分かり
やすいです。どっち経由でもいいのですが、料金と所要時間のバランスは
名古屋経由のほうがいいんじゃないかと。まあ、そこら辺も係員に尋ねると
色々と教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
旅行代理店でも新幹線切符を購入できるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/31 21:25

乗車券と特急券の両方を買ってください。


切符と特急券を一緒に買うと1枚の切符になります。
別々に買うと2枚になります。
1ヶ月前から購入可能です。
また京都駅で時間があるなら、近鉄を降りて乗り換え口のほうの
改札を出て正面にある新幹線の自動販売機で買うことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
切符は別々に買うより一緒に購入したほうが
良さそうですね。

お礼日時:2007/10/31 21:39

 私も大和八木・近鉄名古屋は近鉄特急に1票。

近鉄名古屋駅の乗り換えは便利になったようで、新幹線連絡改札口に切符売り場まであるようです。

http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nagoya …

http://www.kintetsu.co.jp/

 名古屋・静岡は自由席でいかがですか。

http://transfer.www.infoseek.co.jp/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/31 21:21

質問と関係ないけど、近鉄で名古屋までってのも安いかもしれません。


http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
rubipapaさんの言うとおり、
近鉄で名古屋まで行くほうが安いですね。

お礼日時:2007/10/31 21:13

新幹線の指定席特急券は1ヶ月前から買えます。


そのときに乗車券も一緒に買えますし、あとで買ってもいいです。(特急券と同時に買うときは特急券の乗車日から有効の乗車券になります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
乗車券は必ず特急券と一緒に・・・じゃなくてもいいんですね。

お礼日時:2007/10/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!