アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もしB1が0.8以上ならD1にB1の値を入れる。条件に該当しないなら空欄」
「もしB2が0.8以上ならD2にB2の値を入れる。条件に該当しないなら空欄」
   ・
   ・
   ・

と各行で処理。これを散布図形式でグラフ表示したいと思っています。

D列に 「=IF(B1>=0.8,B1)」 と入力すると条件に該当しない行が
Falseになり、グラフ表示するとFalseの行がゼロとして表示されます。
「=IF(B1>=0.8,B1,"")」 と入力してグラフ表示すると
数値がグラフタイトルとして表示され肝心のグラフに散布図が
表示されません。

条件に該当しない行の分についてはグラフ上ドットを表示せず
その縦列は空白とし(左詰めにはしない)、数値が入力されている
行の分だけ散布図にドット表示したいのですが、方法が分かる方
いらっしゃいましたら是非教えてください。

OSはWindows2000、エクセルはExcel2000を使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

試していないのでなんともいえないのですが、


以下のようにしたらいかがでしょう?

>D列に 「=IF(B1>=0.8,B1)」
を、
=IF(B1>=0.8,B1,NA())
こうすることによって、FALSEではなく、N/A#となり、グラフに表示されなくなるような気が・・・
よく折れ線グラフでは利用するのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NA()を入力して試してみたらうまくいきました。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 02:17

散布図は2つの列に、xとyの2組のデータがいるがxは何に当たるの?


小数実例を挙げてみてください
散布図というぐらいだから、x、yとも適当に散らばってないと意味ないグラフになりそうだが、その点はどうですか。
ーー
「=IF(B1>=0.8,B1,"")」では0.8以下がなくなるだけで、質問となんの関係があるの。
実質1データで散布図を発想すること自体おかしくないですか。
折れ線なしの点グラフになるだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!