プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
自分は男なのですがひげが濃いのが気になります。
剃っても青みがかってしまうのでレーザー脱毛を考え調べています。
かなり痛みがあるようなので覚悟しなければと思っているのですが
ひとつ気になることがあります。

自分は肌が弱いためレーザー治療で肌に影響がないか心配です。
(毎日のひげそりだとかみそり負けをおこしてしまう、男性用
アルコール入りの化粧品はなるべく使わない、ピーリング石鹸などは
肌がピリピリしてしまうといった感じです)
レーザーを受けた人の中には赤みがかってしまう人もいるようですが、それは2~3日で治るものなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

カミソリ負けは毛を剃ってるんじゃなくて皮膚を剃るから負けるんですよ(^_^; カミソリを強く当てすぎていますよ。



レーザー負けは人それぞれです、赤く腫れて直らない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ひげが濃いので気にして深く剃ろうとしていたのかもしれません。
腫れが治らない人もいるんですか!?
怖いです・・・お試しでレーザーを当ててくれる所もあるみたいなので
まずは試したほうがよさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!