アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUV車を現在検討しています。

子供が3人の5人家族でまだまだチャイルドシートが必要です。
チャイルドシートはスペース取りますので、3列シートであることが大前提であります。

まずどのような車種があるか調べているのですが
国産ならば
・ランクル
・ランクルプラド
・パジェロ
輸入車ならば
・ランドローバーディスカバリー
・ボルボXC90
・シボレートレイルブレイザー

上記の車種ぐらいしか発見できませんでした。
予算的に新車ならばプラド級、中古車ならばまだ上の車格まで検討しております。

6.7.8人乗れるSUV、現行車以外でもけっこうですので教えてください。
実際にご使用中でしたら使用感なども教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

クロカンである必要があるのですか?



それら全部、室内の床までの高さがありますので子供の乗り降りやチャイルドシートに乗せるのが苦になりますが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともな質問です。

現在、ホンダインテグラとワーゲンPOLOの二台なのですが
チャイルドシート乗せるのは結局抱っこなんですね。

どっちにしても抱っこならばいっしょだろうと思ってます。
(もちろん車高高い分、抱きかかえる高さは上がりますが)

正直、ミニバンがなんとなくいやなだけです。

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/01 09:46

 国産だと、HONDA クロスロード



http://www.honda.co.jp/CROSSROAD/

 輸入車なら、AUDI Q7

http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/new_cars/q7.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クロスロードは最近CMしてたやつですね。
ホンダにもあったとは

アウディQ7はトゥアレグの兄弟車でしたかね?
アウディのほうは3列あるんですね~。
いいお値段してますね・・。

参考にします。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/01 09:53

先月まで現行型のプラドに乗ってました。


プラドの場合として書き込みます。
正直3列目は非常用の座席と割り切った方が賢明だと思います。
小学生(1年と3年生)の自分の子供は3列目を嫌がってました。
また、3列目を使用するとラゲッジスペースがほとんどありません。
プラドの場合ベビーカーを積む事も無理だと思います。
またお子さんが小さい(小学生以下)なら車高の高いSUVは乗り降りが大変です。
他のSUVも同様だと思います。
お子さんが3人でチャイルドシートやベビーカーも必要ならば
車内空間の広いエスティマやアルファード等のワンボックスも
選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際の意見はありがたいです。

プラドはまだ3列目が分割できるのがいいかなと思ってます。
パジェロは半分だけってのができないようなので
ただ非常用との意見を聞くと
やはりラージサイズミニバンとの比較になってきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 10:05

んー3列シートでも運用はしんどいですよ。



2列目が3人掛けのベンチシートになってると3列目の乗車は2列目のシートを前に倒さないと出入りできないのですが、チャイルドシートを固定したままにするとそれが出来なくなります。

だから3列あっても一緒、まして子供さんを抱きかかえての3列目への移動は出来ません(^_^;

2列目がキャプテンシート(1人掛け)で2席のシートだったら、席と席の間に余裕がありますから3列目への移動も出来ますし、3列目からの乗り降りができます。

クロカンじゃないですが、うちも3シート必要なのでMAZDAのMPVにしました
今のは自動でドアも開きますので便利なんだろうなーと(^_^;うちのは手動

車に近づくと自動的にドアが開くタイプのミニバンもありますので、これなら子供を抱えてる時は楽ですし(^_^)v

あと、やっぱりボンネットのあるタイプの車は室内長が短いのでその分狭いです、3列目は最悪ですね。

嫌いなミニバンになっちゃうけど使い勝手の問題でやっぱりミニバンをお勧めしますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新たな視点からのご意見ありがとうございます。

二列目のシート問題、たしかに使い勝手がかなりかわりますね。

チャイルドシートも新生児用の大きいものと、補助座席のような小さなものではだいぶ違いますしね。
想像ではそれなりの年齢に達せば基本的に3列目いらなくなりますし、子供が大きくなり2列目に3人座れなくなるころには次の買い替えが見えてきます。バランスが難しいです。

ミニバンにしておけば、問題オールクリアでスライドドア付ですね。

ミニバン包囲網恐るべし!
調べるのはタダですので、SUVの可能性を粘って探して見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 14:19

マツダプロシードマービー・イスズビッグホーン・スズキグランドエスクード・マツダMPV(初代)・トヨタヴァンガード・ニッサンサファリ・ホンダMDXあたりが3列SUVです。

少し違うけどミツビシデリカ(スタークラフト・スペースギア・D5あたり)はSUVとミニバンを組み合わせたような感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかった車を教えていただいてありがとうございます。
MPVの初代がSUVだったのが驚きです。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/02 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!