プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OZOCの白くて長めのニットポンチョを買いましたが、薄手のジャケットの上にポンチョという格好はアリと思いますか?
旅行で北海道に行くんですが、家からは薄手のジャケットを着ていく予定です。別に厚手のジャケットを持って行って現地で着替えてもいいんですが、ポンチョを持って行って、ひょいっと被るだけだと楽だな~と思いまして。でも、ダサいのは嫌ですし・・・。
九州に住んでいて、まだ周囲にポンチョを着てる人がいないので参考にできません。アリかナシか、どうでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは

いつ行かれるか判りませんが
北海道でポンチョですと寒いと思いますよ

室内なら大丈夫ですけど

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

北海道には明日から行きます。焦ってます(笑)。
もうそんなに寒いんですか?2年前に全く同じ時期に行った時は、私は寒かったんですが、待ち行く人々はとても薄着で「秋!」って感じの服装の人ばかりでした。恥ずかしかった記憶があるんですが・・・。
私は九州に住んでいるので、ようやく寒くなり始めたばかりです。家から厚手のジャケットを着ていくわけにはいかないので、やはり別に持って行った方がいいんでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

こんばんわ

先週日曜から登別、函館と行って来ました。
私も最初はポンチョと考えましたがこちらでのアドバイスを参考にしてやめました。
函館など道南あたりは昼間が15度くらいと暖かかったのですが曇りで風があると寒く感じました。

風を通すポンチョはやめたほうがいいかもです。

私はロンT、ジップアップトレーナーかジップアップのニットパーカーに中綿入りのブルゾンにしました。ブルゾンは行き帰りスーツケースに入れてました。

店の中やバスの中が暑かったので地元の方のアドバイス通りに脱ぎ着しやすい服にして良かったです。

マフラー、手袋を持参しましたがマフラーは役立ちましたよ。
明日からは気温が下がりそうですよね。
風ひかないように楽しんで下さいね。
    • 0