アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイオニアのAVIC-DR2500というナビを付けてもらったのですが、気がつくと南北が逆に表示されてナビの役目を果たしません。
説明書も読んだのですが、わかりませんのでどなたか教えてください。

A 回答 (6件)

ん~わからない症状ですね。

困ったら「リセット」。P38辺りにリセット方法があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リセットしても解決しませんでした。
カーナビの本体を反対に設置したら何とか正常に作動するようになりました。

お礼日時:2007/11/04 21:50

「南北が逆」とは、つまり、日本地図で例えると、北海道が左下、九州が右上の辺りに表示されるということでしょうか。



このような表示モードがあるカーナビは見たことがありませんが、
もし違うようでしたら、補足説明して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際には北に向かっているのにナビ上で南に向かっているように表示されるので目的の場所に到着しないといった状況でした。
カーナビの本体を反対に設置したら何とか正常に作動するようになりました。

お礼日時:2007/11/04 21:53

画面自体がさかさまなのでしょうか?


それとも、方角が固定されたままなのでしょうか?(北が上の状態で固定、yamaneko77さんは南を向いている状態)
方角が固定されているのであれば、画面上で方角を指すマークをタッチすると、固定が解除されると思いますが…。(私のはトヨタ純正なので、操作が違うかもしれませんが。)
それ以外ですと、やはり取付ミスなのかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーナビの本体を反対に設置したら何とか正常に作動するようになりました。

お礼日時:2007/11/04 21:54

単純に「南に向かって走って」いませんか?



カーナビの地図は通常「進行方向が上」で表示します。普通の地図の
ように「常時北が上」にしたいなら「ノースアップ」の設定をする
必要があるんですけど・・・。

パイオニアのカーナビは「ノースアップ」の設定がヘンなトコにあって
初めてだと分かりにくいですねぇ。レンタカーでいつも悩むんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーナビの本体を反対に設置したら何とか正常に作動するようになりました。

お礼日時:2007/11/04 21:56

速度センサか、ジャイロセンサか、そういうのの何かの配線が逆になってます。



配線が逆だと「前に進んだら、後ろに進んだとの信号が来ちゃう」ので、車の移動情報が逆向きになります。

つまり「北に進んだら、ナビは南に進んだと思う」ので、結果として「南北が逆に表示」されちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーナビの本体を反対に設置したら何とか正常に作動するようになりました。

お礼日時:2007/11/04 21:56

取り付け(接続)ミスです。


直してもらいに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーナビの本体を反対に設置したら何とか正常に作動するようになりました。

お礼日時:2007/11/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!