幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
高校2年の私は、志望校がまだしぼれていません。
そこで質問なんですが、私立大学で気象関係が学べる大学を教えて欲しいです。
レベルの高い大学からマイナーな大学まで幅広く教えてもらえるとうれしいです。

あと1つなんですが、国立大学と公立大学を両方受験するのは可能ですか?

質問が多くてスイマセン。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気象学はアカデミックな面が強く、研究にもお金がかかることが多いために


気象大学、旧帝大(大阪大学除く)、筑波大以外では本格的に学べるところは少ないです。
ついでに就職もかなり悪いです。

ある程度のことをやってると思われる大学は
一般気象学ならば日本大学 文理学部
海洋気象学なら東海大学 海洋学部 くらいだと思います。

あとは
早稲田大学 教育学部 理ー地球科学
立正大学 地球環境科学学部
福岡大学 理学部 地球圏科学
で基本的なことは学べそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
okoknononoさんには、前にも同じようなことを質問して、
丁寧に回答していただきました。
いつもいつも、ありがとうございます。

就職率が悪いってことを気いて、唖然としましたが、
レベルの高い大学を目指して頑張りたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 18:49

私立の大学についてはわかりませんが…



国立と公立を同時に受けることは不可能です。
国立は前期・後期。
公立の中には中期受験をもうけているところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・ぁ・ぁ・そうですか。
初めて知りました。勉強しなきゃだめですね。
すいません。
ありがとうございました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!