アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。
同世代の好きな人がいるのですが、「見た目は女性らしいけど、中身は男っぽい」といわれちゃいました。そして実際、仲良くなるのはいいけど、だんだん女性として見られなくなってきてる感じです。

ここで一発挽回したい!!と思い、女性になろうと思います!
中身や内面についてでも、外見についてでもいいので、男性が女性を女性としてみるきっかけやポイントを教えてください。
どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

中身は男っぽい

いいじゃないですか

俺は好きですよ!

仲良くできているんでしょ?

ふとしたときに彼を頼ってください!
背が低い・力がなくて出来ないようなことを彼にお願いしてください
メカに弱いとか、…‥
何でもいいんです

それと きっかけがあれば手作りの食べ物を彼に食べさせてみてください
オニギリでも お弁当でも サンドイッチでも
クッキーのようなお菓子でもいいんです

そういうところに女性らしさを感じますから

あと 何かを怖がる姿にも女性を感じます。

守ってあげないと と言う気になりますよね

性格が男っぽいのは悪いことじゃないですから自信を持ってください

頑張ってね!!(^-^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

とっても励まされます!ありがとうございます!

素直に頼れるようになるのも必要ですね。彼は親切な人なのでよく助けてくれようとする(私だけにではなく、みんなにですけど)のですが、甘え下手な私はつい反射的に遠慮してしまったりするので。よくないですね。

あと、料理も苦手で、ずっと避けてきたことなので…。やっぱり料理は基本ですよね。私だって料理ができる人ってほっとする安心感がありますもん。

自分の中の女性らしさをもうちょっと育てて、「おっ」と思わせられるようにがんばってみます。

こんばんは。

女性ですが、回答させてくださいね。

外見についてですが、やっぱり女性の特権(?)でもあるスカートを穿くことだと思います。そして普段がパンツスタイルの方なら尚更、トキメキ度アップです。また、私は普段化粧しようがしまいが、いつも清潔感&キレイに保つ努力をしています。爪の長さや無駄毛処理、髪の毛をちゃんとブローしたりと、当たり前のことをきちんとやるようにしています。

内面ですが、実は私も男っぽいです。特に決断を迫られた時とかはバシッと決めちゃいます(笑)。でも言葉遣いや座った時に脚を開かないとか(これは外見に入るかも・・・)、内面が女性だからこそ外面に表れる行動みたいな。
あとは素直に自分を表現する。嬉しかったことはちゃんと嬉しがって、感謝する時はちゃんと感謝して、って感じでそういう感情を上手に表現出来る人ってすごく魅力を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段パンツスタイルだと、休日のおでかけも、「ま、いっか」とラフになりがちですが、やはりスカートは女性のよさを引き出しますよね。今日はお休みだったので、彼に会うわけではありませんが、スカートをひっぱりだして久しぶりに女の子らしくしてみました♪

言葉遣いは私がたまに意識してないときに毒舌はいているらしいので、気をつけないといけないところです。
素直さも…がんばります。恋するには人間の成長も必要ですね…。

『見た目は女性らしいけど、中身は男』っぽく感じる芸能人

→松たか子、米倉涼子、江角マキコなど。あくまで個人的な見解ですがギリギリで辺見えみりなんかも入ります。

自分の経験から言うと、急にがらっと女性っぽく振る舞おうとしていた女の子には引いた記憶があります。お薦めの考え方は、男から女への路線変更ではなくプラスアルファですね。ほんの少しずつ。

上記に挙げた芸能人は、『見た目は女性らしい』+『中身は男』だけど『中身は女』も確実に持ってます。

ちなみに『見た目が男らしい』女性はほとんどいません(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

『中身は女』の部分が自信ないです。
確かに私が急にしおらしくなっちゃったりしたら気持ち悪がられるかもしれません。今の私にプラス、『中身は女』を入れるという考え方ですね。修行します(笑)。

男です。

男が「君は男っぽい」って言う場合、褒め言葉である可能性が高いです。
男は必ずしも女性らしい女性が好きなわけではないです。
女性って女性特有の陰湿さがあったり、裏表があったり、すぐ傷ついたり人が多いですよね。(気を悪くしたらごめんなさい)
女性のそういうところは男性は苦手なんですよね。
そういう陰湿さがなく、裏表のないサバサバした女性に対して、好感の意味で「男っぽいね」と言うことが多いです。
裏表なく、明るく、多少乱暴な言葉で話し合えるようなそんな関係っていうのが男は結構好きなんですよ。

変な話ですけど、テレビに女性タレントが出てきたとき良く見ててください。
タレントの多くって「私案外男っぽいんですよ~」って言うことが凄く多いんですよね。
男っぽいことをするエピソードを話したり。
これは女性タレントや事務所が「そういう男っぽい方が人気があがる」って知り抜いてるからなんでしょうね。
まあこの人らは計算でやってるんですけど。

男性っぽさの中に、時々女性らしさが見える、もしくは自分だけに少し女性らしさを少しみせてくれる、そういう女性がモテるんだと思います。
ですから、質問者様は基本このままで言いと思います。
ってか性格なんて簡単に変えれるもんじゃないですし。
で、少しだけ弱いところ・可愛いところを見せれたら最高だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ほめ言葉ということがあるのですか。
私は初対面では、大事大事にしてあげないといけないお嬢様な女の子に見えたそうなのですが、しばらくしたら「そうじゃなかったんだ。男だ。」と思ったそうなんです。そんなに言われてえらく複雑でしたが、いい意味もあったのかな?

付き合いやすい関係の中に、ときどき女性らしさを彼だけに見せるってのがいいのですね。がんばります。気づいてもらえるかなあ。

まず、パンツスタイルはありえません。

これだけで8~9割は損をしています。

さて、内面ですが。
フィニッシングスクール(サロン)というものがあります。
こちらで女性としての立ち振る舞いを学ぶのが早いかと思います。
お住まいの地域にあるかどうか、探してみてください。

フィニッシング - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フィニッシングスクールというものがあるとは、初めて知りました。
いつも彼と会う職場は福祉施設なので色気のないパンツスタイルばかりです。別の場所で会う数少ない機会にかわいい服で出かけよう!