アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は片頭痛と緊張型頭痛のどちらも持つ、頭痛持ちです…

以前から飲み会などで、お酒を飲んでいると酔いがまわってきたころから頭が痛くなります。
お酒自体は弱くなく、二日酔いも殆どしたことありません。
会社の飲み会で方に力が入りすぎていて、肩凝りによる頭痛かなとか思っていたのですが、プライベートな飲みでも頭痛がしてきます。

緊張型というよりは、片頭痛に近いかなと感じ、ネットで調べると、
”アルコールにより血流がよくなり血管が拡張して偏頭痛を起こす”
とありました。

確かにそういうことがあるのかなと思います。

そこで質問。
1.上記したように、アルコールにより片頭痛が起こることがあるのでしょうか?
2.アルコールにより片頭痛が起こるとすれば、何か対策はないのでしょうか?これじゃお酒が飲めなくなります・・・

A 回答 (1件)

>アルコールにより片頭痛が起こることがあるのでしょうか?


あります。
片頭痛がおこるメカニズムと同じ状態になっているので。

>アルコールにより片頭痛が起こるとすれば、何か対策はないのでしょうか?
こればっかりは体質なので……広義で言う「お酒に弱い人」という事になりますから、「この量までなら飲んで大丈夫」という基準を自分で見つけるしかありません。
度数が高いものとワインが頭痛がおこりやすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

やはり関係があるのですか・・・

特に対策がないんですね・・・
んー基準を見るけるしかないのですか~

何かいい方法があるといいんですがね(~_~;)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!