プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月下旬にグアム旅行にいくことになりました(^^)
旅行会社で保険はどうしますかと言われました。正直お金があまりないのでどうするか悩んでいます。
やっぱり入るべきか?もしくはグアムはあまり大きな事故がないようなら入らなくてもいいのか?教えてください。
あとグアムに行くときに注意点・得する情報など教えてください。

A 回答 (9件)

>グアムはあまり大きな事故がないようなら入らなくてもいいのか?


の意味が分かりません。

これまで無くても、不幸にして遭ってしまうのが事故と言うもの。
また、事故には遭わなくても、病気になるかもしれないし、
入ったほうが良いのでは?
まぁ、貴方の身の安全なので、どうするかは貴方次第ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考に致します。

お礼日時:2007/11/06 22:13

入ったほうがいいですよ


現地で病気にでもなったら困りますから。払い切れないですよ
数千円で安心が買えると思ったら安いものじゃありませんか

あと、盗難(置き引き)や荷物の紛失も意外と多いですよ

旅行会社あっせんの旅行保険は高めのことが多いので
ネットで比較して安いところで入ったほうがいいですよ

もしクレジットカードに保険がついているなら、その内容によっては特に入らなくても大丈夫かもしれないですね

参考URL:http://www.i-hoken.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考に致します。

お礼日時:2007/11/06 22:13

クレジットカードをお持ちでしたら、それに保険がついていることがありますので、まずはお持ちのカード会社のホームページなどで確認してご覧になるとよいですよ。



もしカードがない場合、あるいは持っていても保険がついていない場合は、入ったほうがよいと思います。

事故などで怪我をするという可能性もありますし、急な病気で病院にかかった場合も、日本で保険診療を受けるのとは違いますから、膨大な治療費がかかりますが、保険に入っていればそういうものも出してもらえます。

それから携行品といってカメラなどの持ち物が壊れたり盗まれた場合も、保険で手当してもらえます。またこれは本当に可能性が低いですが、あなたご自身になにかあってご家族が現地へ行かなければならない場合、その渡航費用なども保険でまかなえます。

ほとんどの場合は保険のお世話になることなく、無事に帰ってこられるとは思いますが、「安心料」と思い、入っておかれるほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考に致します。

お礼日時:2007/11/06 22:13

何が起こるかわからないから、保険に入るんです。

掛け金を勿体無かったと思うのは、無事に帰ってきてからです。

今はクレジットカードについてますし、保険会社がススめるセットプランじゃなくても、自分でそこにバラ掛けで入れば、安く上がります、と、いっても質問者さんにとっては、それでも高いと思うでしょうけど。

短期だと入らない人もいますから、保険に入るか入らないかの最終判断はご自身で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考に致します。

お礼日時:2007/11/06 22:12

以前、仕事で海外旅行保険の加入や事故の受付をしていたのですが、必ず加入しなければ、と思いました。


具合が悪くなったり、スリや引ったくりにあったり、交通事故にあったり、悲惨な話を毎日聞いていたものですから。
不慮の事故や急病で病院に運び込まれて、お金の心配をしないといけないというのも考えたくもない事態です。(が、実際にはけっこういらっしゃいました)
保険料がもったいないということでしたら、クレジットカードの付帯保険を利用されてはいかがでしょうか。初年度の入会費が無料とか、低額でスピード発行ができるものがあると思いますので、主要カード会社のサイトを見てみたり、問い合わせてみたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考に致します。

お礼日時:2007/11/06 22:12

保険は、当然あったほうがいいです。

ちなみに、グアムでの入院は日額5万円、盲腸だと60万円ほどかかるみたいです。ただ、数日間の旅行なら、数千円払うよりも、クレジットカードの保険で十分だと思いますよ。年会費無料のクレジットカードでも、病気・けが・持ち物の補償など、十分な保険がついているものもありますので。私は、中国への出張が多いのですが、海外旅行保険のためのカード(年会費無料)を2枚持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考に致します。

お礼日時:2007/11/06 22:15

こんばんは。



お金がないなら尚更保険には加入すべきですよ。旅行に行くお金はあるんですから・・・。
現地で何があるか分かりません。分からないから加入するのです。
病気はともかく事故や天災による怪我なんて事前に予測できる人はいませんし、
自分で注意していても巻き込まれてしまうこともあります。
また、携行品や賠償責任もカバーしておくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考に致します。

お礼日時:2007/11/06 22:12

何回か海外旅行に行きました(グアムは3回)が何時も保険に加入しております。


 保険のお世話になった事は一度もありませんが、安心料です。
前は旅行会社で掛けていましたが高いので、最近はネットでのバラ掛けです。
特に損害賠償には注意して1億円は必ず加入しております。
 海外で損害を与えると国内では考えられない程の高額を請求される恐れがあります。

ネット保険の参考に
 http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9&p …
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考に致します。

お礼日時:2007/11/06 22:11

保険には当然入って下さいね。



カードについている保健は旅行代金をカードで支払う事が条件になっている場合があるので気をつけてください。また保障されるのはカードの名義人だけですし、保障内容も少ないです。事前にカード会社に確認しておいて下さい。

生命保険は海外での死亡でも補償されるので、日本で十分に入っているようなら必要ないでしょう。これを削るとかなり安くなります。その他の保障も海外旅行中でも適用されるかどうかを確認してください。

それらを確認した上で必要な保障だけに絞って掛けてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考になりました

お礼日時:2007/11/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!