アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国に一年ほど滞在しております。日本に帰る前に、旅行をして帰る予定ですが、その前に海外旅行保険が切れてしまいます。
その場合、英国の保険会社に加入しても、問題ないでしょうか?
日本の保険会社にはすでに入れませんし、カード付帯の保険も、適用時期を過ぎております。
また、もしも、こちらで加入するのにお勧めの保険会社などありましたら、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

損保の仕事をしたことがある者です。

一応原則で言うと海外旅行保険というのは出発地に戻る、ループ状の
移動を行う場合にかけることができるものなのでOne Wayの旅行には
かけられないことになっています。英国ではどうか知りませんが。
現在加入されている保険が日本の損保の商品で留学生保険であれば
延長すればいいのではないでしょうか?一般の海外旅行保険であっても
もし1年という期間でかけてもらっているとしたら、切れる前なので
あれば延長は可能です。保険の引き受け会社が加入した代理店に連絡し、
指定の口座にジャストの値段で振り込みすればいいだけです。
実際に海外滞在中の方の延長をお受けしたことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、切れる前なら、延長できるのですね。こっちで入れたら一番楽だなぁ、と思ったものですから。契約証を日本から送ってもらう時間が無いのですが、契約番号だけ持っていればなんとかなるものでしょうか?
他に手段がなければ、延長したいと思います。ありがとうございました!