アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温は計っていません。周期は28日~31日で、前回は10月1日~2日に来ました。10月29日が生理予定日でした。5日から1週間遅れていることになります。本日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。普段はめったに遅れません。
 ただ今回、何点か気になることがありましたので、同様の体験をされた方、どうぞお知恵をお貸し下さい。
 1.前回の排卵(予定日)前後に、ごく少量の不正出血があった。下着を汚すほどではありませんが、微量ながら5日ぐらい続きました。
 2.翌日から生理が始まると思い、28日に避妊せず性行為をした。
 3.数日前から、胸が張ったり生理痛に似た痛みはあるが、生理自体は始まらない。

もし排卵がずれていたら、生理前だと思っていた28日の性行為で妊娠したのでは、と考えています。妊娠検査薬は生理予定日1週間後からしか判定できないということなので、そうだとすると現在は陰性でも、可能性がありますよね。

まさか妊娠しているとは思わず、少し前にお酒を飲みすぎて急性アルコール中毒一歩手前までいきました。また、カキを食べたりしました。胎児に悪い影響を与えると…と思うと恐ろしいです。

A 回答 (2件)

28日の行為で妊娠したとしたら、判定ができるのは早くとも2週間後の11/12になります。

排卵が遅れた場合、生理予定日1週間後だからとかは関係なく、受精日から2週間程度経過しないと判定はできません。(チェックワンファスト使用の場合)
ごく少量の不正出血が排卵出血だったのか、それとも何か別の原因があるのかは分かりませんが、現在生理がきておらず、11/6の検査で陰性だったことを踏まえると、排卵予定日付近には排卵していなかった事は間違いなさそうです。
ひとまず、もう一週間ほど待っても生理が来ないようであればチェックワンファストで検査してみてください。
陰性でも生理が来ないようであれば婦人科を受診して生理を起こすお薬を処方してもらってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 お礼が遅くなり、申し訳ありません。下にも書きましたが、生理が来ました。10日遅れで、本当に驚きました。
 今後は基礎体温を測り、自分の排卵日を把握して、準備万端整ってから妊娠に備えるようにします。
 ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

生理予定日当日から検査可能なチェックワンファーストを使ってみたらどうですか?

こちらの方が、一週間後から検査可能なタイプよりも、早い時期に陽性反応が出ると思います。

因みに私が妊娠した時は、生理予定日の二週間後まで陽性反応が出ませんでした。(私は生理不順ですが)
胸が張ったり、生理痛みたいな痛みとかもなかったのですが、頭痛がして、少し熱っぽく、風邪だと思っていたら、妊娠でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 お返事遅くなってすみません。アドバイス頂いたようにチェックワンファーストを使い(陰性でした)、産婦人科行きを検討していたところに、生理が来ました。
 ほっとしたのと同時に、今後はきちんと基礎体温を測ろうと思います。
 本当にありがとうございました。