アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日より6日後の検査

をしました。
生理予定日(ル●ル●よりの生理予定日)から6日後に妊娠検査薬を使用しました。

はっきりと陰性でした。

妊娠検査薬の説明では1週間と記載されていたのですが、
待ちきれず6日後に使用。

なので陰性だと思うのですが、
突然陽性になった!!という方や、お話は聞いたことありますか?

妊娠は望んでいないので、
避妊には自信はありますが、もしやということもあるかと思いどきどきです…

A 回答 (1件)

こんにちは。



「生理予定日からどれだけ過ぎているか」は問題ではありません。重要なのは「排卵・受精日から何日経過しているか」です。
生理予定日から何日過ぎていようと、排卵・受精したのが検査した日から14日以内(感度の良い検査薬で10日以内)なら妊娠していてもまだ陽性になりません。
生理予定日に検査薬陰性で生理も来ていないことは、予定通りに排卵しなかった結果です。予定通りに排卵してこそ予定日に生理が来るわけですから、ル●ル●か何か知りませんが「生理予定日(○日過ぎ)」というのは、この時点で意味のないものになっています。

排卵日が不明の場合は、最後の性交から2週間後に妊娠検査薬を。陰性でなお生理が来ない時にはさらに1週間後に再検査。それで陰性なら妊娠は100%否定できます。「最後の性交」が特定できない場合は、それぞれ該当の性交から2週間後→3週間後に都度都度検査するしかありません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!