プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Readerをバージョンアップした後に、ちゃんとバージョンアップ出来たか確認するためにAdobe Readerを起動させて、ヘルプをクリックして、「Adobe Reader 8について」という所をクリックしました。すると小さな画面が出てきてバージョンアップが出来ていたのは確認したのですが、その小さな画面には右上に×マークが無く、クリック出来る所が「法律上の注意」と「クレジット」という所だけで閉じられませんでした。よく分からず「法律上の注意」をクリックすると、次に出てきた小さな画面には文章があって今度は右上に×マークがあり、「OK」とクリックするところがありました。しかしバージョンアップを確認した画面は消えなかったので、タスクの終了で消しました。
質問なのですが、1つ目の小さな画面の「クレジット」をクリックしたり、「法律上の注意」をクリックした後に出てきた2つ目の小さな画面の「OK」をクリックしたりすると何か契約になったり、有料になってしまうのでしょうか。もしかしたら焦っていて「OK」をクリックしたかもしれません。
分かりにくいと思いますが、どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

気にする必要はありません。


Reader8だと思いますが、この場合の「クレジット」とは、クレジットカードのような
金融関連の意味ではありません。再度起動して、よく見てみると分かりますが、
人の名前が羅列されています。開発に携わった人たちの名前です。
映画などの最後に出演者やスタッフの名前が流れる画面があるのはご存じと思いますが、
あれは「スタッフロール」とか「エンド・クレジット」と呼びます。この場合の
「クレジット」も同じ意味で、要するにスタッフリスト表示です。
同様に「法律上の注意」画面も「読みましたよ。了解」の意味で「OK」を押すだけです。
特に後で金銭を要求されたり、何らかの契約が締結されたと見なされる訳ではありません。

余談ですが、「Adbe Reader8について」で起動し。「法律上の注意」、「クレジット」の
ボタンがあって、「閉じる」の×ボタンがない、あのウインドウは、何もない赤い部分を
クリックすれば消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「クレジット」はスタッフリストが表示されるのですね。
「法律上の注意」の「OK」はそういう意味だったのですね。
詳しく書いて頂き、ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2007/11/06 13:50

 ウィンドウの片付け方を追加。

< Alt キー + F4 キー >と、あわせて押す。
    • good
    • 0

 バージョンが確認できたなら、


キーボード左手奥から<Escキー>を押して片付けるか、
広く赤く表示されたどこかをクリックすればこのウィンドウは消えるでしょ。
その部分をクリックしたからといって請求されることなど考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
広く赤く表示されたどこかをクリックすると消えるんですね。勉強になりました。
またウィンドウの片付け方を教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!