プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

知り合いの女性の勤務先がものすごく寒いそうで、何かよい対策アイテムがないか探しています。
電気をつかうものはだめみたいなので、身に纏うものになると思うのですが、重ね着しすぎると仕事がやりづらいので駄目みたいです。

どなたかよいアイテムを知りませんか?
洋服限定というわけではなく、いろいろなものを教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (6件)

電気がダメと言うことなので、ムリかもしれませんが。

。。

もし、パソコンを使う仕事で、電気がダメな理由がコンセントのあまりがないということでしたら、USBに繋げるひざ掛けやスリッパなんかがありますよ。


http://www.sanwa.co.jp/news/200701/usb-toy31_33/ …
    • good
    • 1

zippoのハンディウォーマーはいかがですか?


オイルを足して繰り返し使えるカイロです

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/224 …

彼氏に貰いました
2千円くらいでした
すっごくあったかくて、腰に入れて過ごしてます
乾燥しないからいいですよ

あとは、あたたかいインナーがいいですよ
http://www.bellemaison.jp/category/inner/attaka_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白い商品ですね。
男ですが知りませんでした。

燃えないのかな~なんてちょっと考えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:09

充電式カイロ「eneloop カイロ」


\3,500くらいです。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/kairo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな面白い商品があるんですね。

これは自分用にもほしいですね。

お礼日時:2007/11/07 00:08

他の方のアドバイスと同じになってしまいますが、ホッカイロを、背中と、足のつま先に使うのをお薦めします。

背中は#1の方と少しだけ場所がヅレますが、私は背中の真ん中辺りをお薦めします。

重ね着のアドバイスで、袖の無いベスト型の物をプラスされてはどうでしょう?重ね着しすぎると仕事がやりづらくなるのって腕周りかな?と思ったので。見当違いでしたらすいません。

たいしたアドバイスは出来ませんが、少しでも参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カイロは使っているみたいですが、それでも耐えられないみたいなんです。
ベストいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/07 00:07

事務職ですか?それならひざ掛けなど・・・・・


後はホカロンですね!!
職場自体の暖房をつけてもらえないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暖房はつけてもまったく効かないようです。
床がコンクリートで底冷えがすごいみたいです。

お礼日時:2007/11/07 00:06

ガススタで毎年辛い冬を乗り越えて来ました!


普段の足元に毛糸の靴下を重ねてはいたり毛糸のパンツの重ねばき後ゎ背中(腰あたり)にホッカイロ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冬の外勤は辛いですよね。
さっそく友人に教えてみます。

お礼日時:2007/11/07 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事