プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥肌&大人にきびなので、
できるだけファンデを使いたくないのですが、
20代後半なので少し顔色を良く見せたいです。

明るい艶肌に見せ
軽い付け心地
日焼け止め効果も少しはあり、
自然で
軽く毛穴カバーがある
下地を教えて下さい。

前はshu uemuraの日焼け止めを下地に使っていましたが、カバー力がなかったけど付け心地は軽くよかったです。

最近ではオルビスの下地をつけたら乾燥でかゆくなってしまいました。

家には
シャネル、パルガントン、マックスファクター、RMKのお粉があるので、どれかと合わせてつけようと思います。

A 回答 (1件)

今まで使ったのでの参考ですが…

20代前半はRMK、後半はケサラン・パサラン…今は資生堂(ザ・スキンケア)使ってました。一瞬だけシャネル。

この中でならRMKが一番薄づきで艶っぽかったです。下地も選べるので長く使ってました(軽いです)。
次に艶っぽいのがケサランパサラン。下地はとても軽く透明でした。資生堂とシャネルはカバー力はあるけどマットでした。
下地も重い感じです。

歳とるにつれ(苦笑)カバー力を自分で求めたんですけど、皮膚呼吸できてない感じ(?)なのは駄目なのでマット系は苦手なんだと気づきました。
次はアルビオンを考えてます。周りではカネボウのレビューを長く使ってる人が多いです。

「@コスメ」てサイトご存知ですか?
かなり有名なサイトですよ。私も暇なときは見てます。結局は自分の好みや合う合わないなんでしょうけど。。
あ、ちなみ私は乾燥肌です。
    • 0
この回答へのお礼

@コスメは好きでよく利用するのですが
そこで評価の高い下地(オルビス)を使ってみたら、自分には合わなかったのです。
自分に合いそうな評価でも
やはり人によって違うんですね。

前までは何をつけても肌に問題は起きなかったのに、この1年位で敏感&乾燥肌になってしまったようです。

私も皮膚呼吸できない感じがとても苦手で
軽いのを求めていますが、なかなか自分に合うのに出会えません。
サンプルをもらって数日様子を見ないと危険です。

RMK評判いいですよね。近々行ってみます。
回答ありがとうございます。