プロが教えるわが家の防犯対策術!

<東海大地震音頭>という歌が20年くらい前に静岡県で流行ったようですが,そのテープまたはレコードを探しています。
どうしたら手にはいるでしょうか。

A 回答 (2件)

JASRACのデータベースで探してみましたが(参考URL)、


「東海大地震音頭」というタイトルの曲は見つかりませんでした。

また、googleでキーワード「東海大地震音頭」で検索して、唯一出てきたページによると、
この曲はいわゆる「戯れ歌」のたぐいのようです。

いずれにせよ、商業的に著作権管理されている曲ではないようですので、
もしレコード・テープ・CDなどが存在するとしても、
それは商業的に制作されたものではないと考えられるので、
入手はかなり難しいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この曲は、一度だけ20年前(当時小学生)に
キャンプファイヤーでかかっていたのを
聞いたことがあります。
「なんだ?この歌は?」とその時思ったのですが、
最近になって思い出し、全部聞いてみたいと思ったのです。

ですから、レコードやテープはどこかにはあるのだと思うのですが、入手は困難なようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 13:24

20年前、静岡県で小学生でした。



そういう歌…、静岡県で流行って…


全然しらないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり流行っていなかったと思います。

お礼日時:2003/05/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!