プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の母が耳が遠いため、玄関のインターホンを押しても電話を掛けても出てこないことがあります。難聴者のお宅で見かけたことがあるのですが、インターホン
を押すと室内に設置した回転灯が点灯するような設備の販売店などご存知の方は
教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLにあるような商品でしょうか?



(株)パトライト小型回転灯
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~freewill/shop/mie …

参考URL:http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~freewill/shop/mie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。
ただ、他社との互換性はどうなんでしょう・・・。

お礼日時:2002/09/04 23:34

インターホンではないですが電話ならNTTがフラッシュベルと言う回転灯ではないですが、


ストロボタイプの光って着信を教える機器を販売または貸出しをしています。

ハローページ電話帳の福祉機器関係に記載されています。詳しくはNTTに聞いてみてください。
その他音量の大きいベルや低い音のベルもあります。
http://www.ntt-east.co.jp/personal/welfare/

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/flashbell/
    • good
    • 0

こう言ったものも見つかりました。


他のものも、いろいろと参考になると思います。
(^^)
参考サイト
生活快適館 電話ですよ 表示灯

参考URL:http://www.nabisu.co.jp/newpage132.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2002/09/04 23:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。
できれば実際の経験者の話もお聞きたいところです。

お礼日時:2002/09/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!