プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の1月末に地元でスピッツのコンサートがあります。
コンサートチケットを今まで自分で買ったことが無いので何も分からず、インターネット等で調べていますがいまいち分かりません。
そこでヤフーオークションで買うことにしたのですが、一件しか出品がない上に座席があまり良くなかったので落札するか迷っています(金額は二倍に跳ね上がっていました)。
チケットの一般発売は今月24日でまだ先なのですが、チケットがこれからオークションで出品される可能性はあるのでしょうか?...(1)
また、チケットの番組先行予約があるそうで一応がんばって電話しようと思っているのですが、繋がらない可能性のほうが高いそうで(インターネット情報です)離れて住む兄弟や親戚に協力してもらって一斉に電話をかけようと思っています。
しかし、万が一全員繋がった場合は後が困りますよね・・。
因みに妹と行くので連番で2枚しかいらないのですが、それ以上ゲットしてしまうとチケットを売るしかないのでしょうか?...(2)

今回の公演はチケットぴあ等での店頭販売が無いらしく、電話で買うことしか出来ないので運任せよりもオークションで確実に買いたいと思っているのですが、初めてなのでこの方法が良いのかもよく分かりません。
こういった場合、どんなふうにしたら確実にチケットを確保出来るのか
いいアイデアがあれば教えてください。...(3)

長くなりましてすみません。どんな事でも良いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

チケットがこれからオークションで出品される可能性はあるのでしょうか>>


それは誰にもわからないと思いますが・・・
普通は一般発売日以降にオークションにチケットがでることが多いですけどね。

先行予約ですが、何人もの手を借りても電話した人全員が繋がるとはかぎりません。
万が一繋がって複数枚予約ができても2枚しか要らないなら2枚だけ買えば済む話じゃないですか?
代金を期限内に振り込まなければキャンセル扱いになってしまいますので。
あなたが取れて、他の人も取れたならあなたの取った分だけ買いに行けばいいと言うことです



電話で買うことしか出来ないので運任せよりもオークションで確実に買いたいと思っているのですが>>
1、まず先行販売予約にトライする
2、1がダメなら24日の一般販売に再トライする
3、24日の販売で取れなかったらオークション
オークションは最後の手段ですよ。
なおオークションで買う場合
席が良いところだと値段もそれ相応になるので覚悟されててください。
また「チケットが完売」のコンサートだと席があまり良くなくてもかなりの金額になることだって珍しくは無いですよ
あなたが落札しようかと迷っていたチケットですが、金額が2倍なんてごく普通のことだと思います
席によっては10倍しても全然おかしくは無いし珍しくもない事ですから。
人気のある人のコンサートのオークション出品のチケットてそんなもんです。
人気のコンサートチケットを出品して稼いでいる人も居ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
>普通は一般発売日以降にオークションにチケットがでることが多いですけどね
これが知りたかったです!落札履歴を見たら既に20件近くも良い席が落札されていたのでこれからはもう出ないのかな・・と思っていたところでした。
先行予約の件ですが、システムがよくわかりました。
それから、やるべき優先順位を丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!これだ!!と思いました☆
チケットの料金は10倍になることもあるのですね・・でも生きているうちに一度は見てみたいと思っているのでがんばって良い席を取りたいと思います。
詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 02:09

ヤフオクについて簡単に。



開催日が来年の1月末で、チケットの一般販売日が今月24日ですね?
それでしたら、今後100%ヤフオクで出品されます。100%断言出来ます。ただし、どれぐらいの数が出品されるかは会場の規模に拠るので何とも申し上げようがありません。当然、収容人員が多ければ多いほどヤフオクに流れる量は多くなります。どんなに低く見積もっても、チケットの5%は流れると考えていいです(ヤフオクが全てではないですが)。
チケットの落札価格は、主に「アーティストの人気」と「席の良し悪し」で左右されます。スピッツは人気アーティストですので、良席だとそれなりの出費を強いられるでしょう。
席に拘らないのであれば、開催1週間前ぐらいになれば結構安く買えたりしますよ。定価の3分の1ぐらいで落とせる事も(笑)。ただ、スピッツだと定価割れの可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださってありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/11/08 22:45

全く参考にならないとは思いますが・・・



私はファンクラブなどには入ってないのでいつも人気アーティストの公演は一般発売or先行発売の電話で取っています。
もちろん朝からかけ続け全く繋がりません。
ですが休まず永遠にかけ続けて確実に取れています。
運が良いなかなあ、とも思いますが実際恐ろしいくらいの勢いで休まずに何十分も1時間くらい(人気のものはそのくらいで売れてしまうので)ひたすらかけます。いつか必ず繋がります。
発売日はチケット取るために時間を作ってチャレンジしてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>休まず永遠にかけ続けて確実に取れています。
すごいですね!!
私もがんばりたいと思います!

お礼日時:2007/11/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!