アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で恐縮です。

現在所有している海外モデルのノートパソコンがあるのですが、そのOSが英語版か日本語版かをどうやって確かめることができるでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

立ち上げて、「ようこそ」画面設定だったら、



日本語:ようこそ
英語 :Welcome

簡易画面でも、上の方に

日本語:ようこそ
英語 :Welcome

どちらにしても、OSが立ち上がり時に日本語版は必ず日本語が混ざってます。立ち上がってからは、左したのスタートです。

英語:Start
日本語:スタート

ただ、私も実際使用したことは無いのですが、英語版XP-Proであれば、下記のようなオプションもあるようです。

多言語・マルチユーザー機能
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/sup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ようこそ画面、スタートともに日本語でした。
日本語版だという確証が欲しかったので助かりました。

お礼日時:2007/11/10 15:25

メニューが日本語なら日本語版では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語版でも日本語が使えると聞いていたのですが、メニューは英語のままのようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 15:27

うろ覚えですが、英語版XPで日本語を扱えるようにはできますが、基本的にメニューや付属ソフトなどの表示は英語のままだった気がします


たとえばメモ帳を起動してみて、タイトルが「無題 - メモ帳」のように日本語で表示されているなら日本語版XPだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速メモ帳を開いてたところ、日本語でした。分かりやすく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!