牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

玉子ご飯食べるとき味の素いれてたりするんすけどwwww

化学調味料の味なんてまったくわからないんすけどwwwww
どうしたらいいんすか?

A 回答 (4件)

化学調味料の味だけが分からない。

実際にそういうケースなのかも知れませんが…、

子供の頃から塩分の濃い味付けの食事で育ち、ジャンクフードの類であるファストフードとスナック菓子を常食し、その上激辛好きだったら…。

軽度から重度までの差はあっても、味覚障害と診断される人が多いそうです。

どちらにせよ。辛い香辛料とアルコールを控え、薄味の食事に徹することですね。

こんなことでも何ヶ月か継続すれば、味覚はある程度までは回復します。
    • good
    • 0

味の素を直接舐めてみたらいいと思いますよ。


中学生の頃、味の素が入った料理が好きだったんですが、
なめたらどれだけ美味しいのかと思いきや、
衝撃的なまずさでした。
口の中に不愉快な旨みが広がってベーっと吐き出したのを
覚えています。

化学調味料は旨みを強調させた合成調味料だと思います。
だからダイレクトに旨みがくる。
本当の素材の持つ旨みというのは
複雑で絡み合ってつくられてる感じです。
それを感じとれるのはある程度訓練した
舌が必要なのかもしれませんね。
年齢を重ねていけば
自然とわかるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

昭和20年代には、味の素を振りかけると頭が良くなるという年伝説があり、何でもかんでも味の素を振り掛ける人がいました。


味の素って化学調味料だと言うことはわかりますよね。
もし、それがわからなければ、味の素の使いすぎで、頭が良くなりすぎたのでしょう。
いま、生卵に味の素を掛ける人は、昭和20年代の人でしょうね。
    • good
    • 0

いつも化学調味料の食事をしているから、


分からないのではないでしょうか。

お金をかけて本物の料理を数多く食べたり、
にぼしで出汁をとって味噌汁を飲んで比較して見れば、
化学調味料の味に少し気がつくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!