アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し古い話で申し訳ありませんが、OL役の山口美江さんが自宅に帰り着いたた時に、
 「あ~、柴漬け食べたい・・・」
としみじみと言うCMがありましたね。

あのCMを観た時に、私は柴漬けは好きではないんですけど、思わず口に出してしまうほど、何かを無性に食べたくなることがあるなあと、共感してしまいました。

私の場合は、
 「あ~、落下糖食べたい・・・」

だから、単身赴任の時には常備品でした。自宅に戻った今では、メタボ気味で禁制品ですが・・・(泣)

皆さんが、思わず「あ~、○○食べたい」と口に出てしまうような時がある食べ物と言えば、どんなものがありますか。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

つきたてのお餅を、つるつると食べたくなる時があります。

家庭用の餅つき機が家電製品で販売された時には、
買いたいと思いましたが、のし餅などあまりお餅は好きではないので、
断念しました。
夕食後のサービスで、餅つきショーを行う温泉旅館へ行くのが楽しみです。

名店の中華料理や和食など、食べたくなると、出かけるのですが、
道中で疲れを感じてしまうと、、、。
あ~食べたい!!あんみつ。
食べてしまうと、目的の料理が食べきれないんです・・。

でも食べます!!。
目的は次に回しても・・。

栗・白玉・餡は二つ分・ソフトクリーム・アイスクリームは半分にしてもらって・・・。果物は入れないで・・。
特注をお願いしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

お餅も、市販のものとつきたてのものは、全然別物ですからね~
昔はつきたてのお餅はお正月くらいにしか食べれませんでしたが、今では便利な家庭用餅つき機がありますからね。
でも、いざ買ってみると、そのうち面倒になってしまうそうですけど・・・(笑)

あんみつは、私もよく口に出して言いますよ。突然「あ~ クリームあんみつが食べたい!」などと言い出すので、顰蹙をかいます(汗)。

あ~ 本当に食べたくなりました。。。

ありがとうございました!

こんにちは。

柴漬けのCMは、記憶にないですが
自分の場合は、なんだろう

「あ~ 黒糖かりんとう食べたいな・・・」
「あ~ カレー食べたい」
「あ~ 赤飯食べたい」

これくらいです。
飲みたいなぁっていうものは、いっぱいあるのですが。
ダイエットコーク・黒ビール・白葡萄ジュース・coffeeなど。
常に、何か飲んでいたいので、飲みたいものはかなりあります・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「黒糖かりんとう」、お菓子の中では独特の甘さがありますし、私も時々食べたくなりますね~ 何となく疲れにも効きそうな感じがしますし・・・

カレーは、あの刺激がそうさせるのでしょうか。食べない私には分りませんが(笑)。

赤飯は、日常では白いご飯ばかり食べているので、時に無性に食べたくなりますね。ごま塩の刺激も魅力です。

飲み物は、私は炭酸系が飲みたくなるんですけど、現在自粛中・・・(汗)

こんばんはですお(^ω^)

>「あ~、○○食べたい」
千枚漬けですお(^ω^)あれを食べると、冬だなぁって思います。
    • 0
この回答へのお礼

冬はやっぱり千枚漬けですか(笑)。
漬物好きな人は、無性に食べたくなることがありそうな食べ物ですね~

こんばんは。

私の場合は以下のようなカンジですね。

・あ~、チキンラーメン食べたい。
・あ~、カレー食べたい。
・あ~、マクド食べたい。
・あ~、チョコ食べたい。

ですね。うー・・インスタントや外食モノばっかで、
すみません?
    • 0
この回答へのお礼

「あ~、食べたい」と思うのは、疲れた時に身体が欲するものとか、クセになりやすいものとかなんでしょうね。

チキンラーメンとチョコは、私もクセになりやすい食べ物です(笑)。
インスタント食品って、意外と刺激が強いものが多いですからかもしれませんね。