アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べてこれは強迫性障害なのかと疑ってしまいます。
常に最悪なことをシュミレートしてしまいます。
最近の不安は貸本屋が潰れてしまって返せなくなった本の事で悩んでました。
「潰れて返せないのに高額な延滞料が請求されたらどうしよう」
これを四六時中考えてしまい、集中できなくなり、1日潰して潰れた貸本屋の管理者に問い合わせ、教えてもらえなかったので近所の住民に聞きまくって何とかその社長の祖母、祖父を見つけ本を引きとってもらいました。

しかし、その直後に今度は1年半前の私の悪事の事を思い出してしまいました。

ネットカフェに行った時、ネットゲームをやっているおじさんが居て、そのキャラクターの名前とレベルを見てしまい、いたずらでとある掲示板にに伏字で晒してしまいました。

その内容です。

今日××××の上にあるネットカフェでおじさんがネットゲームしていた。昼間から・・・
羨ましいぞこんちきしょう。
誤らないとお前のキャラクター名晒すぞ××○×(まるは伏字です)

この内容でほぼ合っていると思います。
本当に後悔しています。
これが原因で逮捕され数千万の賠償請求をされるシュミレーションを毎日しています。
このゲームにインして誤ろうとしましたが××○×の名前が多すぎて分からない+この名前のキャラクター全て、全くゲームにイン(やっていない)していないようでどうしようもありません。
この場合は逮捕されるのでしょうか?また数千万円を払う可能性はあるのでしょうか?
不安を取り除きたいのです。お願いします。

A 回答 (3件)

キャラクタ名が多いなら特定はできませんし、書き込みをしたからといって被害を受けているわけではないでしょう。

1年半前のことですし、もう気にする必要はありませんよ。

ここは医療のコーナーなので、それに沿った回答をします。
No.2さんのおっしゃるように、他人が嫌がるような行動を続けていると嫌われてしまうこともあります。
ただ精神疾患の場合は、その人だけの努力ではどうにもできないことが多々あるのです。周りの人はそれを理解し、支えてあげることが大切です。
障害のある人が成長すればそれでいい、という考え方は間違っています。

どうしても不安なのであれば、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。意外と気持ちが楽になるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。非常に気持ちが楽になりました。
水曜日にカウンセリングに行ってみたいと思います。

現在おいくつなのか存じませんが心が成長していないのではないでしょうか

それが正しいことなのか行動する前に考えてください
書き込んでるときは楽しくてしょうがなかったかもしれません
現在はお分かりなっているようですが卑劣極まりない行動です
それとも悪行に対する後悔ではなく、ただお金を請求されることが怖いのですか?

病名で片付けるのも人に頼るのも楽ですが自立心は重要だと思います
話は変わりますが自分の友達に心の病で面倒なことになった人がいます
正直、病状が酷かったときにはそいつと会うのも嫌でした
くだらない心配話を永遠と繰り返し何かするときは「○○でいい?」とかいちいち聞いてきて些細なことで大袈裟に謝り
ピーク時には車の窓ガラスを割ったり腕を切ったり、異常な行動を繰り返し挙句の果てにぶっ倒れて「甲状腺機能亢進症」と診断され一生薬を飲まないといけないとか、心の病が体の病になったそうです

追い詰めるわけではないですが自分が周りからどう見られているか考えてみてください
最終的に言いたいことは、心を成長させ心を大きく持てばそれらのことは気にならないはずです
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私の心は非常に成長していないと思います。
本当に卑劣極まりない行動です。反省しています。誤れるものなら誤りたいです。
「くだらない心配話を永遠と繰り返し何かするときは「○○でいい?」とかいちいち聞いてきて些細なことで大袈裟に謝り」の文。私に非常に当てはまります。
こんなに長い長文を私のために有難うございました。

強迫性障害(強いこだわり)の中の「加害不安」が強いのだと思います。

精神科を受診してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
水曜日に受診してみたいと思います。踏み込みきっかけがつきました