アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(人と人の)「繋がり」「繋がる」の外国語を教えて下さい。
どんな国でも構いません。

A 回答 (5件)

英語です。



「~と繋がる」と言った場合、
be related to~ または be connected with~といった表現も考えられますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ん~、表現の仕方も色々ありそうですねぇ。

お礼日時:2007/11/11 22:23

スペイン語


繋がり:enlace
結ぶ、つなぐ:enlazar
つなぐ、縛る:atar
つなぐ:conectar
つながり:conexion
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スペイン語でも、conexion なんですね。

お礼日時:2007/11/11 22:20

ドイツ語



繋がり
Verwandtschaft, Freundschaft, Beziehung, Verhaeltnis

繋がる
befreunden, kennenlernen


く、苦しい訳だ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドイツ語だけでも色々あるんですねぇ。

お礼日時:2007/11/11 22:18

ちょっとはずれるかもしれませんが・・・。



relation

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=relati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またちょっと違うけど、ある意味「繋がり」ですよね。

お礼日時:2007/11/11 22:17

英語だと


繋がり…connection
繋がる…connect
かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
俗にいう「コネ」ってやつですよね?!

お礼日時:2007/11/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています