アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の夫は私と子供(中学生)が一緒にバラエティ番組を見ていると
いつもしばらくして「こんな番組面白い?見てるだけで気分が
悪くなってくる。だんだん腹が立ってくる。」
とか「こいつら(テレビのタレント)ただ騒いでいるだけで
何も面白くない。しょうもない。くだらん!」
といちいちうるさく言い放ちます。
こっちも楽しめないので結局テレビを消すかNHKの
ニュースや歌番組へチャンネルを変えます。
ドラマは番組によって「くだらん!」とやっぱり言います。
最悪なのは芸人や若いタレントが沢山出ている番組です。
見ていると吐き気がしてきて腹が立ってくると本気で言います。

そういえば私の父も私が中学生になった頃にはNHKばかり見ていた
記憶があります。

男性はある年齢になるとドラマは所詮作り物だって思ったり
バラエティは頭の悪い芸能人が騒いでいるだけでくだらないって
思ったりするものなんでしょうか?

私は頭の中が空っぽなのか子供じみているのか
どんなテレビを見ても大抵楽しめます。
なので夫の気持ちがよく理解できません。
分かる方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

私もご主人とおなじように感じます


ドラマはそんなことないですが
バラエティはひどいなーーと感じるし
番組の作り方なので仕方ないのかもしれませんが、芸人のキャラにのっかりすぎなのと内輪ネタが多くて
辟易します

でも怒りはしないですよ
見ないだけです

夫とこどもたちは喜んでみています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは女性ですよね。
私の女友達にはテレビ見てくだらないな~なんて
言う人がいません。
夫と子供達が喜んでみているとどう思いますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 09:36

ご主人は クダラナイ 意味が無い 頭悪いとか、本当に不快に感じているのだとは思います。

全然感じない(疑問にも思わない)人と比べれば、かなり賢い人だろうと察します。ただ それをいちいち口に出して言うのは多少なりとも 自分が賢い所を見せたいという傾向あり・・・かな。 

私(母)は 馬鹿やってても、ハプニングだのサプライズだのと行ってても
全部折り込み済みだからねと子どもには説明しながら
バラエティは中学生の子と一緒にヘラヘラみています。
が ウチの主人(父)も下品だとか 頭悪いだとか 云々言いますね。
だけど、自分のことは棚に上がってると思います。
言いませんけどね(^^;)

marquisesさんも 結局 お父さんと同じタイプの男性を選んでしまったということです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない番組ばかり作るから日本人はバカになるとまで
言い放つんですよ。
「何様?」って聞き返したくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:20

旦那さんの気持ちは痛いほどわかります。


バラエティやドラマの面白さが全く判りません。

毎クール毎クール、名前と主題歌と出演者の組み合わせが違うだけの
似たり寄ったりの学芸会でしょ。
あんなのに飽きずに感動したとか言って涙流したり、
大笑いしてる姿を見ると、
「ああ、どっかが可哀想な人なんだなぁ」とすら思います。

まぁ、暇つぶし程度の価値はあるかも知れませんが、
私にはそれ以上の価値を見出す事は出来ません。

それこそNHKの知育番組や、
数少ない科学的な番組の方がはるかに面白いです。
知的好奇心を刺激されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?私ってどっか可哀相な人に見えるのですか?
ただ、ドラマは私なりに厳選して観ています。
時間が勿体無いですからね。
NHKの数少ない科学的な番組って中学生も楽しめますか?
今度からもっとNHKを観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:25

40代、男です。


テレビ見てると腹立つことありますねー。好きなお笑いタレントがでて
いるバラエティ番組はまだ楽しめますけど、そうじゃなかったらもうダ
メ、数分でチャンネル変えるかテレビ切るか、ですね。
ドラマにしてもそう、所詮作りもんだと思ってしまうし、なんて云うか
軽いんですよね。もうここ10年以上はまともに見たことはないです。

で、その反動じゃないけど、NHKはいいですね。落ち着いてるし、ニュ
ースにしても、野球やスポーツ中継もNHKが一番良いと思います。
「のど自慢」がおもしろいなと感じたとき、自分もオヤジになったもん
だと感じたもんです(ガキの頃は、こんな番組絶対見ないと思ってたも
んですけどね)。

何となくだけど、旦那さんの気持ちは理解できます(はたで聞いてる方
はたまったもんじゃないだろうけど)。ウチは子供はいませんけど、嫁
さんに「文句云うんだったら見なきゃいいじゃん」と云われますけど、
ついつい暇だから、見ちゃうんですよね。
別の部屋があれば、自分たちだけでテレビ見てた方が幸せになれるかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はお笑いでも落語は好きだと言っています。
あなたもそうですか?
「のど自慢」は夫もたまに見ています。
夫と好みが一緒かもしれませんね。
別の部屋でテレビをたまに見ていますよ。
その時は平和でやっぱりいいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:29

私は30の女性ですけど、低俗な番組は増えたと思いますよ。


どれも同じような芸人を使って、個性のない番組が多いと思います。

ですが一方で、おもしろい番組もあります。
夜のニュース番組だったり、質のよい旅行番組であったり、夕方の特集であったり。

どんなテレビを見ても楽しめる人も多いんじゃないですか?
だからそういう番組がたくさんあるんだと思います。
でも私は、ただギャーギャー笑っているのはくだらないと思ってしまいますね・・・。
お笑いならお笑いで、「すべらない話」くらいまできわめてほしいと思いますね!^^

男性だとか年齢だとか一概には言えないとは思いますが、おもしろいと思う観点は変わったと思います。
それが変わらず楽しめる人は、良く言えば「若い」んじゃないですか?
昔のドラマなんかで、頭が固いタイプのお父さんが、「ふん!くだらん!」って何に対しても否定していたような・・・。
ああいうノリになる人もいるのかもしれませんね。

口に出して、相手の気持ちを盛り下げることもないとは思うんですけど、私もあまりにひどい番組があると、「おもしろくないからチャンネル変えよう」と言います。
だいたいそれで話はつきますが、どうしても相手が見たいのなら、自分は別室に行くなり、相手に自分の部屋で見てもらうなりしたいですね。
私はワイドショーみたいな他人のことにゴチャゴチャ言うのもくだらないと思うし、ニュースもワイドショー化していてしつこいと思うし、朝からバカな声を聞くと疲れるので、朝は絶対NHKですね。
声に品があるし、聞いていて癒されますよ。。。
品がないのを見るとイライラするんじゃないですか?ご主人は。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私もワイドショーは見ませんね。
人のうわさ話は苦手というか興味が持てません。
子供の頃に比べると騒がしい番組が増えたなとは思います。
お願いだからあまりテレビでくだらない大騒ぎをしない
クイズ番組などを作って欲しいものです。
でないと、夫がいるときにチャンネルを変えなければいけなくなります。

>品がないのを見るとイライラするんじゃないですか?ご主人は。
はい。その通りです。下品なのは嫌いだとよく言っています。
どうして分かったんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:37

笑いのツボって、若い時のままだそうです。


親父ギャグとかも、そのせいだと思うのですが。
今のツボに、はまれないのではないでしょうか?

母親は、子供と過ごす時間も多いし、会話する時間も多いので、何となく子供の文化?に接していますよね。
でも、父親はそうではない。
ということでしょうか?

また、くだらない番組をへらへら笑ってみていたのでは、父親としての威厳が保てないとか、お子さんに対して、「テレビ見るより、他にすることがあるだろ!」と思っていらしたら、その気持ちの表れだということもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のツボにはまれないのかもしれません。
音楽もジャズとか大好きで今のはあまり聞いていないですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:39

いまどきのバラエティ見て、くだらないと思う精神構造は、いたって健全だと思いますよ。

バラエティが価値観で、ニュースも見てない、オザワ辞任って何?イラク特措法って?みたいな人間のほうが、よほど変だと思います。オッパッピーは知らなくても、世間は渡れますから。

まあ、そこで完全に拒絶するのも、個人的には面白みがないなーとは思いますしね。子供が喜んでるなんら、プリキュアだろうと芸人だろうと、見ます。逆に、NHK特集とか、カンブリア宮殿とかは、ひとりでこそこそ見てます。ま、価値観の問題なので、仕方ないでしょう。

ドラマ・・・今のなら、働きマンとかガリレオは面白いですよ。ホントに出版社の人とか、物理学んでる人からしたら、うすっぺらでありえねーってなるんでしょうけど。嫁は有閑倶楽部とかハタチの恋人見てますが、恋愛系はノーサンキューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が喜ぶ番組を黙って一緒に見てくれるやさしさも欲しいなんて
私は思います。
でも、どうしてもしんどくなって黙って見ていられないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:44

段々年を取ってくると、


若い子達が騒いでるのが気に入らなくなってくるんですよね、
特に何でもない事で笑ってたりすると余計に、

他人を卑下して自分を高めたいという心理が作用してるかもしれませんし、、

それとも自分の人生の残り時間が少なくなってきてるのに、
若い子達が時間のムダ遣いをしてるのが気に入らないのか、
は判りませんが、

それと年齢とともに聴力が落ちてきて、
高音域が聞き難くなると、
若い子達の声が耳障りになるというのも関係してるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれも当てはまるような気がします。
夫は大音響で音楽を聴いたりするので聴力は弱いです。
若い子達の声が耳障りなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:46

バラエティ番組好きの50代のオヤジです。

(笑)

僕の場合、基本は「ながら」ですね。
例えば、先日は、「めちゃいけ」をチラチラ見ながら、養老先生の「バカにならない読書術」を読んでいました。
ギャル曾根の食いっぷりを見ながら、「お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人」を読むと言うコラボも面白かった。(笑)
「オカザイル」を見ながら、ロシアバレエ団とニジンスキー、ディアギレフについて読んだのも印象的でした。ハハハ。

テレビのバラエティ番組って集中して見たら、そりゃあ~~アカンでしょう!(笑)
でも、バラエティって面白いよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ながら」ですよね。
私もバラエティは何かしながら見るのが基本です。
集中して見ると確かにバカみたいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:58

笑いのツボは人によってだいぶ違うと思います。



私は30代の主婦ですが、テレビ番組は面白くないとおもっているので、旦那さんの気持ちがよくわかります。
私も最近のバラエティは、毎日飲み会のように騒いでいるだけの感じにしか見えないんです。
ドラマも恋愛もの中心、脚本も似たり寄ったりで意外性ないと思っています。それを11回~13回も分けてみるなんて私にはできません。

旦那さんとは価値観の相違で、しょうがないかなぁと思います。

旦那さんを気になさらず、見たい番組があれば、居間以外のテレビでみるなり、録画して後日みるなり工夫する必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても見たい番組は録画して邪魔されない時間帯に
観ています。(ほとんどドラマです)
こらからも自分で見たい番組は遠慮せず工夫してみるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています