プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私の夫は私と子供(中学生)が一緒にバラエティ番組を見ていると
いつもしばらくして「こんな番組面白い?見てるだけで気分が
悪くなってくる。だんだん腹が立ってくる。」
とか「こいつら(テレビのタレント)ただ騒いでいるだけで
何も面白くない。しょうもない。くだらん!」
といちいちうるさく言い放ちます。
こっちも楽しめないので結局テレビを消すかNHKの
ニュースや歌番組へチャンネルを変えます。
ドラマは番組によって「くだらん!」とやっぱり言います。
最悪なのは芸人や若いタレントが沢山出ている番組です。
見ていると吐き気がしてきて腹が立ってくると本気で言います。

そういえば私の父も私が中学生になった頃にはNHKばかり見ていた
記憶があります。

男性はある年齢になるとドラマは所詮作り物だって思ったり
バラエティは頭の悪い芸能人が騒いでいるだけでくだらないって
思ったりするものなんでしょうか?

私は頭の中が空っぽなのか子供じみているのか
どんなテレビを見ても大抵楽しめます。
なので夫の気持ちがよく理解できません。
分かる方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

旦那さんの気持ちは痛いほどわかります。


バラエティやドラマの面白さが全く判りません。

毎クール毎クール、名前と主題歌と出演者の組み合わせが違うだけの
似たり寄ったりの学芸会でしょ。
あんなのに飽きずに感動したとか言って涙流したり、
大笑いしてる姿を見ると、
「ああ、どっかが可哀想な人なんだなぁ」とすら思います。

まぁ、暇つぶし程度の価値はあるかも知れませんが、
私にはそれ以上の価値を見出す事は出来ません。

それこそNHKの知育番組や、
数少ない科学的な番組の方がはるかに面白いです。
知的好奇心を刺激されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?私ってどっか可哀相な人に見えるのですか?
ただ、ドラマは私なりに厳選して観ています。
時間が勿体無いですからね。
NHKの数少ない科学的な番組って中学生も楽しめますか?
今度からもっとNHKを観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:25

ご主人は クダラナイ 意味が無い 頭悪いとか、本当に不快に感じているのだとは思います。

全然感じない(疑問にも思わない)人と比べれば、かなり賢い人だろうと察します。ただ それをいちいち口に出して言うのは多少なりとも 自分が賢い所を見せたいという傾向あり・・・かな。 

私(母)は 馬鹿やってても、ハプニングだのサプライズだのと行ってても
全部折り込み済みだからねと子どもには説明しながら
バラエティは中学生の子と一緒にヘラヘラみています。
が ウチの主人(父)も下品だとか 頭悪いだとか 云々言いますね。
だけど、自分のことは棚に上がってると思います。
言いませんけどね(^^;)

marquisesさんも 結局 お父さんと同じタイプの男性を選んでしまったということです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない番組ばかり作るから日本人はバカになるとまで
言い放つんですよ。
「何様?」って聞き返したくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 13:20

私もご主人とおなじように感じます


ドラマはそんなことないですが
バラエティはひどいなーーと感じるし
番組の作り方なので仕方ないのかもしれませんが、芸人のキャラにのっかりすぎなのと内輪ネタが多くて
辟易します

でも怒りはしないですよ
見ないだけです

夫とこどもたちは喜んでみています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは女性ですよね。
私の女友達にはテレビ見てくだらないな~なんて
言う人がいません。
夫と子供達が喜んでみているとどう思いますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています