アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくNHK「みんなのうた」の曲だと思うのですが、曲名を教えてください。
出だしは「お元気ですかきみこさん」で「だけどもうすぐ春ですね もうすぐもうすぐ春ですね」で終わります(正確ではないと思います)。
そして途中「そっちの○○は雪ですか こっちの○○も降ってます」という歌詞が出てくると思うのですが
この○○の中に入る言葉だけでも構いません。
家族総出で思い出そうとしたのですが、どうしても思い出せませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは


歌詞は分かりませんが「雪の日のたより」という曲のようです。↓

http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/toh …

http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlyu024.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
曲名がわかりとても嬉しいです。リンク先も参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 13:02

どうもこんにちは!




みんなのうた『雪の日のたより』の出だしは、「お元気ですか きみ子ちゃん、そっちの山は雪ですか、こっちもやっぱり降ってます」だったのではないでしょうか。

蓬莱泰三&南安雄のゴールデンコンビによる作品でレコード「みんなの歌 vol.15」に収録されていますが、CD化はされてなかったと思います。


ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど山ですか!町とか村とかいろいろ考えましたがしっくりこなくて。
収録されているレコードまで教えていただいて、とても参考になりました。
家族も喜んでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 13:05

非常に部分的ですが、



そっちの山も雪ですか?
こっちの山も降ってます。

だったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり山なのですね。大変すっきりしました。
家族も喜んでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!