プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、初めて巻き髪に挑戦しようと思いヴィダルのコテを買ったのに、口コミでは、クエンツのコテが一番いい!(痛まない、軽くて使いやすい!)それに対してヴィダルのコテは髪が痛む!などの口コミを見てショックです。
ヴィダル、そんなに痛みますか?
ボロボロになるならあまり使いたくない気分になり、クエンツを買えば良かった~と後悔です。
ヴィダルでもこうすれば、痛まないよ~など、教えてください。

A 回答 (3件)

巻き髪をするときには、事前に髪を熱から保護するスプレーなどをつけたり、あまりあてすぎない、トリートメントをするなど、基本的な点を気をつけて使えば大丈夫ではないでしょうか?


ケアについてはHPでも色々解説していますし、美容院で聞いてもいいですね。

クチコミの場合、クチコミを投稿した人がどのように使っているかまでは分からない事が多いので、間違った使い方をして「傷んだ」と言っている可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!
そうですよね。
確かに、どんなふうに使っているか分かりませんよね。少し元気でました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 15:29

こんにちは。



私もヴィダルのコテ愛用者です。
というか、クレイツは軽すぎるし滑りやすいし・・・で私にとっては使いづらいです。
痛み具合は髪質にもよりますが、私は気にならないですよ。
今までよりもトリートメントなどの回数を増やすとかで対処出来そうですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴィダルのコテ愛用者さんがいて嬉しいです!
トリートメントたっぷり使ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 15:33

こてを使ったことがないのでなんともですが、そんなに悪い商品なら商品化されないと思うのでそんなに気にしなくて良いと思いますよ!



要は使い方と髪質ではないでしょうか?取説通り正しく使えば誰が使ってもあとは髪質で変わりますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
ちょっと元気でました。

お礼日時:2007/11/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!