プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スプラッシュマウンテンのスポンサーが日産が契約満了でスポンサー不在の状態みたいですが、スポンサー料とスポンサーのメリット スポンサー不在の場合のゲストのデメリットがあったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

スポンサーのメリットは、やっぱり宣伝効果があることだと思います。

スポンサーラウンジがありアトラク優先搭乗があるアトラクションは特に。一部のゲストのみになってしまいますが、サービスを受けたゲストにとっては強く印象に残ると思います。
そのほかにも、スポンサーラウンジになっていれば公式にディズニーランド(またはシー)のロゴを入れて「うちはTDRのスポンサーやってます」と主張できますし。パナソニックとかユニシスなんか自社のサイトの中にディズニーのコーナーもうけてましたよね。
好きな人なら、スポンサーだから第一生命にしよ、とか、スポンサーだからJCB持っておこ、と思う人も居ます。実際、私は色々と特典があるからパークで使うためだけにJCB作りました。
ディズニーブランドを使った宣伝効果ってすごいんだと思いますよ。
ゲストのデメリットはラウンジの利用ができないぐらいで大きなデメリットはないと思います。(元々ラウンジがないアトラクもたくさんありますけど。)
実際に以前からスポンサーがついていないアトラクやレストランもたくさんありますし。
    • 0