プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビドラマの再放送のCMは、長過ぎ・多過ぎでムカつきませんか?
一時間のドラマの間に、五分ものCMが4・5回あったり、ときには本編を3分放送してまたCMに行ったりですよね。
民放だからスポンサー料で成り立っているということは理解できるけど、録画して見る人はCMは飛ばすだろうし、その時間に見ている人はイライラするので、その時に見たCMの商品に対しては不快感を抱いてマイナス効果のほうが大きいような気がします。
それなら見たい人だけが見れるように、CMの時間枠をつくってその時間に15分でも20分でもまとめて放送したほうが、スポンサーと視聴者の両者にとってもいいんじゃないだろうか。

まあ、とにかく再放送の長いCMにはキレそうになりませんか?

A 回答 (4件)

「テレビ」という媒体自体が無駄の大きいものです。

情報伝達の手段としては、ロスが大きい。
ですから、テレビに多くを期待していませんので、キレそうにもなりません。

ですから、自然とNHKしか見なくなったりしていますけどねー。もしくは、録画してリアルタイムでは見ないとか。そもそもテレビを見なくなりましたけど。

個人的にはCMはひとつのチャンネルにまとめろよとおもいますねー。
    • good
    • 0

CMが長くて我慢できないほど本編にハマってるんなら我慢したら?


嫌ならドラマの再放送を観なければ良いだけなんだしさw

>スポンサーと視聴者の両者にとってもいいんじゃないだろうか。

視聴者のあなた自身がCMを見る気が無いって言ってるのに「スポンサーにとって良い」わけ無いじゃん?
    • good
    • 0

 特に。

ただ放送時間帯が要するに安いCMが流せる時間帯なので、そこに色々と集中することもあります。また、本放送では使用した部分が無くなって短くなっている事も有ります。時間調整的に必要にも成ります。再放送は、見られるだけましと思った方が良いです。昨今、DVDの発売とか意識して、再放送が無い事もあるから。それと、CMだけの枠を作っても、見ませんよ。分かっているのならね。

 CMを見せるためには必要なんですよ。
    • good
    • 0

無料で見られるTV番組を見てるからでしょう。


スカパーに加入してお金を払えば、CMなんて番組中入りません。
タダで見えるものに、タダで見ているお客とも認識されていない人間が文句言ったところで何処にも反映されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!