プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく流れているリゲインのCMで長瀬智也がビル立てこもっている犯人に説得しているバージョンのCMありますよね?
あれで犯人が「(逃走用の)車はかっこいいのにしろ~」って叫んでいますが僕が昔見たバージョンでは「車はNSXにしろ~」ってたしかに言っていたんですが、どうして台詞が変わっちゃったでしょうか?

A 回答 (4件)

どういうことなんでしょうか。


わたしは素人だからわかりませんが、スポンサーの意向というよりも、放送局の営業の配慮かもしれませんよね。

たとえば、大きなスポーツイベントなどでは、競合のスポンサーがつく場合がある。
そのとき、ここまでは、トヨタ自動車が提供しました。
ここから先は、日産自動車が提供します。
なんてことがよくありますよね。

そのように、ホンダの車の名前を言ったすぐあとに、他の自動車メーカーのCMがあるってのは、営業的にまずい。
そういうことなのかも。

とはいえ、わたしは素人なので確信は持てませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
しかし番組と番組の間の何の提供もないCMでも今のバージョンが流れてるんですよね。
どういう事なんだろう・・。

お礼日時:2002/08/05 23:24

勝手な憶測ですが,NSXと別に自転車も当たる様なので,


「かっこいいのにしろ~」→「かっこいい自転車だった」
というオチにも通じるからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中々ユニークな説ですね~(^^)

お礼日時:2002/08/18 03:00

15秒バージョンと30秒バージョンで違うんじゃないかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、両方見ましたが同じでした。

お礼日時:2002/08/06 23:59

リゲインでは8月31日締め切りで,「NSXがあたる!」キャンペーンをしています.


締め切り後と,他の自動車メーカーがスポンサーの番組でも流せるようにCMを2パターン作ったのでは?

参考URL:http://regain.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
う~~ん、そうなんですかね(^^;

お礼日時:2002/08/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!