アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーム、Fate/stay night また、Fate/hollow ataraxiaについてお聞きしたいと思います。
申し訳ありませんがすぐにでも回答がほしいです。何卒有力な情報をお待ちしております。些細な情報でも構いません。私の質問に関連することがあれば遠慮なく書き込みお願いします。

○知りたいこと

(1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、Fate/hollow ataraxiaにて一つも存在しないのか?
(2)イリヤは何歳?

まず・・・話は最近です。上記の二点のゲームを買いました。
stay nightはCD-ROMの通常版、hollow ataraxiaはDVD-ROM初回版です。

単刀直入にみなさん、エヴリワンにお聞きします。

『イリヤと誰かとのアダルトシーンはないんですか?!?!?!?!?!』

二点のゲーム中、スタートからクリアに至るまでイリヤとのアダルトシーンは存在しないのでしょうか・・・?

また、このことを直談判でメロンブックスさんの店員さんに尋ねると、
「いやぁ~、僕もこれ、したことないからわからないんだけど」
↑この時点でFateに詳しい人がいないかと尋ねたのですがいないようでした・・・。
「ゲーム内容に関しては答えられないんだよね。」
↑あの・・・ここでかなり色々買ってるのに・・・力になってくれないんですか、と・・・。
「確かにイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンが盛り込まれてるゲームは沢山ある。だけど、全てにおいて、18歳以上の設定がされている・・・。見た目明らかに5、6歳だろ!!!という子のアダルトシーンも存在している。でもTYPE-MOONさんはきちんとした会社だしイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンを出すのは有り得ないよ。それに公式できちんとイリヤの歳は明記されているし、設定されている。なんで君はそんなに気になるの?」
↑ゲームしたことなかったんじゃ??
「インターネット上で明らかに見た目、武内さんが書いたと思われるイリヤのアダルトシーンの画像が、とあるサイトにUPされてたからです。」
↑もうこのサイトは404でした。
「それ、同人だよ。武内さんじゃないよ!」
「でも・・・すごいリアルで・・・武内さんぽいデッサンでした・・・」
「違うよそれ!!!!」
「いやあの・・・そこまで必死で否定されたら僕の存在意義まで否定されてるような気がしてならないんですが・・・トレース・オ・・・」
「違うっつーの!!!!」
「・・・・・・・・・・・・・ン・・・・・・オフ・・・・・」
って会話をメロンブックス店内で熱くやり広げてました。
はっきりいって実話です(笑)そこで!!!私が知りたいのは、

(1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、特に!Fate/hollow ataraxiaで存在しないのか?ということ!!!

(2)イリヤの歳は何歳?(公式に出てるとか店員は言ってたけど・・・私は出てない気がします・・・。何しろイリヤはヘヴンズフィールをしたお方だとわかると思いますが、イリヤは士郎のお姉ちゃんか妹かすら明らかでないのですから・・・)

では回答者の皆さん、Googleを愛用している皆さん、Fateを愛する皆さん、そしてイリヤを愛する皆さん、心より回答お待ちしています。

注:ホビージャパン限定のブルマイリヤのフィギュア買いました・・・。うおー!萌える!もちろん開けません。未開封で大事に飾らせて頂きます。って・・・回答ほしいんです・・・。お願いします><

A 回答 (4件)

(1)残念ながらイリヤのアダルトシーンは

Fate/stay night、Fate/hollow ataraxiaとも存在しません。

(2)イリヤの年齢は18歳です。

イリヤは第四次聖杯戦争の8年前に生まれています。これは確実です
そして、fate/stay nightは第五次聖杯戦争を描いた物語で、
第五次聖杯戦争が起こったのは第四次聖杯戦争の10年後です

計算すると18歳ということになります
幼く見えますがイリヤは主人公の士郎やヒロインの凛、桜より年上ですね
    • 0
この回答へのお礼

ご質問させて頂いたryou82、仇名は『どすこい初恋西郷隆盛』です。

(1)についてですが、qzecさんがそう仰っているので間違いないと私も思います。
(2)についてですが、計算上Fate/Zeroを読んでてもその通り!!!!だと確信しました!!!!
幼く見えますがイリヤは何気に藤ねえには勝てなくとも、主要キャラクター内では一番年上だったんですね・・・(汗)

貴重な情報誠に感謝感激雨霰です!!!ありがとうございました!!!
何かあればまたお願いしますね☆

>幼く見えますがイリヤは主人公の士郎やヒロインの凛、桜より年上ですね

だがちょっと待って欲しい。Fateの登場人物、公式には全員18歳以上のはず。
凛と桜の学年差の謎(生年月日的にあの二人が1学年違いなのはいささか違和感が)とも相まって、このあたりは誰も断言できないんじゃないかと…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに断言は出来ないかもですね・・・。
貴重な情報ありがとうございました!
これからまたFateについて質問させてもらう予定なので、そのときはまた宜しくお願いします!><

質問者さんの疑問には既に他の方が答えているので、自分が聞いたそれ以外のはなしを。

ゲーム開発当初には、イリヤルートの構想もあったそうです(ライダールートやキャスタールートの構想もあったらしい)。
しかし諸般の事情によりイリヤルート他は無くなり、そのシナリオの一部は桜ルートに組み込まれたそうです。
もしイリヤルートが作られていたら、イリヤのHシーンもあったのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

まず・・・回答ありがとうございます!!!
名は・・・『どすこい初恋西郷隆盛』です!!!
ふむ・・・イリヤルートの構想もあったのですね・・・。ライダールートにキャスタールート・・・見たくもな(ry(ファンの方大変失礼しました・・・(マジで土下座。)
なるほど・・・桜ルートに取り込まれたのですね。確かにライダーもキャスターも桜ルートではかなり大事な役として出てきますね。

イリヤルート作ってTYPE-MOONさぁん><(泣)

と・・・逆走行士郎はここまでにして・・・。
ありがとうございました!!!また何か質問があったら是非回答お願いしますね☆

なんか熱いお方だな。

間違った方向に突っ走った士郎ってこんな感じかな(苦笑)

まずイリヤのアダルトシーンですけど、これは残念ながら無いです。本編にもホロウにも無いです。
ブルマと水着に萌える。エッチなのが無いからこそ萌える。それがイリヤ道です。
あ、温泉シーンはあったか・・・。

年齢は・・・18歳かな(多分です)。
10年前の第4次聖杯戦争のときに8歳・・・だと思うので。
間違ってたらすみません。
なにぶん、私の本命はハンドルネームの通りなものでして・・・w
    • 0
この回答へのお礼

どうも!ryou82こと、『どすこい初恋西郷隆盛』です!!!

ホント間違って逆方向に走っちゃってUターンしようとしてる士郎です!!!(笑)
本当に残念です・・・。イリヤのアダルトシーンがないとは・・・。
やはりあれは同人画像だったか・・・(泣)

>ブルマと水着に萌える。エッチなのが無いからこそ萌える。それがイリヤ道です。
あ、温泉シーンはあったか・・・。

その通りっす!!!今Uターンしますね!!!あ・・・地面が凍ってて滑って・・・ぴーぽーぴーぽー(笑)
後18歳で間違いないです。

とても参考になりました!熱いとか、士郎って言われて、すごい嬉しくて今泣いてます><。
回答ありがとうございました!!!