【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。

27歳ですが、前から深呼吸や大きく息を吸うと胸が痛みます。
息を吐くときは何ともないんですけど・・・
いつもは、数回浅く深呼吸をすると直るのに昨日は10分位痛かったです。

なんでかな~~??

A 回答 (4件)

私の場合は「左肋骨の疲労性骨折」で、原因はゴルフの練習のやり過ぎでした。


ゴルフ仲間に何人かいます。私は「疲労性」について「疲れているときに無理をしたから・・・」と勘違いしていました。「同一箇所に負担がかかることによる、骨の疲労」とのことで、いわゆる「金属疲労」と同じ意味合いでした。

 当初は深呼吸の際(大きく吸う時だけ)左胸が痛くて、筋肉痛と勘違いしておりましたが、シップの効き目もありませんでした。(そりゃそうだ)

 というようなことを書いておきながらなんですが・・・
何はともあれ医者に行くべきです。ここで質問しても「私の場合は」「コレかもしれない」という情報しか入手できません。専門家のアドバイスがあってもレントゲンを取れるわけでなし、「~~の疑いが濃厚」止まりではないでしょうか?
 仮に、似通った症状の方の回答があっり、「どうやら大したことのない症状のようだ」と安心したとしても、気休めに過ぎません。
    • good
    • 8

素人の聞きかじりですが..



肋骨の疲労骨折と言うこともあるそうです.
    • good
    • 18

大丈夫ですか?とりあえず、病院に行かれたほうがいいと思います。


私も以前似たような症状があり、診断の結果は肋間神経痛というもので、
あまり気にしなくてもよいとのことでしたが、
私の弟の場合は、自然気胸という、肺に穴があくという病気でした!
同じような症状でも、全然違うことも多いですので、
とにかく病院に行ってくださいね。お大事に!
    • good
    • 4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「胸痛」
この中で該当するものはありますでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています