プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の朝8時15~30分くらいの間に、東急大井町線の大井町駅から自由が丘まで乗車する場合、混雑状況はいかがでしょうか?痴漢が嫌なので、ギュウギュウの状態になるのではと心配です。朝なので混んでるのは仕方ないと思いますが、混雑してはいても隣の人と体が触れるか触れないかくらいの程度で済むのでしょうか?それともかなり体が接触するのでしょうか?どなたかご存知の方は教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

補足として重ねて回答します。

東急大井町線上は学校が多いので小学生や中高生の利用と大学生の利用が比較的多いです。もちろん社会人さんもいますが、小学生のランドセル、学生かばん等にも十分気をつけてください。結構痛いと思います。身体が触れるほどではない(当時は)です。学生の近くなら安全ということもあります。
    • 2
この回答へのお礼

何度もアドバイスをいただき、有難うございます!大井町線上に学校が多いとは知りませんでした。となると、かばんやランドセルも、ぶつかると痛いですし、注意ポイントですね!とても参考になりました。どうも有難うございました。

こんばんは。

もう何年も前なので回答にならないかもしれないですが・・・。
高校が大井町でした。自由が丘から大井町着で利用していましたが、大井町から自由が丘着は激混みではないです。もう少し早い時間帯は結構混んでます。東急ですから痴漢は少ないです(総武線やJR、地下鉄に比べると)。少し早めに出て座れるように時間調節すると確実に座れると思います。

あくまで参考程度です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!
多少は混んでいるけど、そんなに体が触れ合う程じゃないということですよね?ホッとしました。
時間は、7時55分くらいから8時10分くらいの電車で余裕を持って行こうと思ってましたが、止めたほうがよさそうですね・・・。

とても参考になりました!