アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件について過去の質問から同じようなものが確認できなかったので、質問させて頂きました。

操作中に突然、メモ帳を起動したくらいのサイズの別窓で「デフラグツール」というのが表示されました。
黒い画面に1行程度の英語の文字もありましたが、ビックリしてすぐに閉じてしまったため、正確な文字はわかりません。

こんな曖昧な情報だけで申し訳ないのですが、
この現象は何なのでしょうか?

インターネット閲覧中(ブログの記事を書いていました。)で、特にパソコンに負担になるような状況ではありませんでした。
すぐに再起動しましが、立ち上がりにも今の状態も特に問題はないように思います。
最後にデスククリーンアップ、デフラグをしてからまだ1か月程度だと思うので、それが差し迫った状況でもないと思います。

特に問題がないのなら、いいのですが、いろいろなパソコンを使っていますが定期的に表示されるような画面では無い事は確かですし、前のパソコンの時も1度、見た事があり、そのパソコンは最近壊れました。
このパソコンは最近購入したXPで何か対処した方がいいようであれば、壊すわけに行かないので早い対応をしたいと思っています。

情報が少なく、大変申し訳ないのですが、何はご存知の方がいれば
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自動デフラグだと思います。


オフにできますよ。
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/010/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをしっかり理解するのは繰り返し読まないと難しいですが、
手順は解りました!

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/11/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!